2021/7/10の日記 OYSM5

 おやすみホログラム第5期のお披露目ライブ、OYSM5を観に来てくださった皆さま、ありがとうございました。
 おやすみホログラム加入&婚約&オリジナル曲公開の三本立てでお知らせさせて頂いたので、昔からのフォロワーさんは大変驚いたでしょう。驚かせることが大好きなのでとても嬉しく思います。

 もう何回も言った気がするけど私はちょっとミスiDに出ていただけの素人で、ライブも高校生のころ地元の音楽教室のライブでちょっとベースを弾いたくらいだった。
 ただ子どもの頃から歌うことが好きで、ライブで歌いたいなーと思っていたところでたまたまおやすみホログラムの新メンバーオーディションの情報を見かけて応募した。

 公開オーディションに参加して「人前で歌うってすごく楽しい!」って思ったけど、正直あまり手応えはなかった。一緒にやりましょうと言って頂いたときもなんだか夢を見ているみたいに全部がふわ〜っとしていて、数日後オガワさんから撮影の連絡がくるまでちょっと本当に「何かの聞き間違いなのでは?」くらいの気持ちがあった。一体何と聞き間違えるんだよ。

 最初は人見知りでガッチガチだったけど、みんな優しいし明るいのでだいぶ馴染めてきた。こういう雰囲気のグループだからこそ緊張し過ぎず本番を迎えられたんだと思う。
 「緊張し過ぎず」とか言っておきながら朝は遅刻して爆怒られる悪夢を見てめちゃくちゃ早起きしてしまったんだけど、マドちゃんがずっと色んな話をしてくれてかなり気が楽になった。「ロフトは照明が近いから暑い」と言っていて、バンド漫画で見た気がする台詞だ……とか思った。ぱーけんさんは「ライブは毎回緊張する」と言っていたけど全然顔に出ていなかったのであんまり信じていない。

 カナミルはスタジオ練習のときからずっとかっこよかったけどライブのカナミルがやっぱり一番かっこいい。すごく楽しいライブだったけど、もっともっと上手くならなくては、という気持ちが強くなった日だった。 
 ステージの照明は本当にあつかった。

 これからもっとみんなに驚いて貰えるようにがんばるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?