見出し画像

日本のフィギュアは海外で人気?!

フィギュアのリメイク動画を投稿して驚いたのが、予想以上に海外リスナーからの反応があったことなんですよね。中には、ちゃんと誰のフィギュアか分かった上でコメントしてる人もいるし。

世界的な通販サイトeBayで「Japanese figure」で検索すると、こういうキーワードとともに出品されているんですよね。「HENTAI Cute Sexy」がセットのようで、みんな好きなんですね(笑)

一方でヤフオクを見てみると、リペイント作品が出品されていて、割と良い値段で落札されているようです。私は怖くて出品できませんが(笑)

ということで、海外向けに「How to make Japanese HENTAI Cute PVC figures?」な英語版の動画でも出してみようかな、と思って始めまてみました。

センシティブな動画を投稿できる海外のファンサイトを探して「Patreon」が良さげだな、と。これは pixiv FanBOX に R18 なイケないイラストを投稿している(日本語が少々できる)海外クリエイターがやっていたのを見て、知りました。認知されるまでは「YouTubeには出せない動画倉庫」にしようと思っています。

英語ができるわけじゃないので、基本的にGoogle翻訳頼みです。アニメやフィギュア、ガンプラとかやってる人は、こういうのもやると面白いかもなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?