20230109

こんばんわ。
昨夜からX(旧SNS)断ちを始めました。
SNS見る時間を漫画や小説を読んだりして以前よりストレスを感じにくくなったなと一日ではありますが感じています。

それもあり自分の考えや気持ちを吐き出すところがなくなったのでnoteを更新して吐いていこうと思います。
今日から仕事始めで昨夜全然眠れなくて頭痛がしばらく続いていました。
やっぱり精神的に仕事が苦痛なんだなと実感したので、1月は転職活動を頑張りたいです。

あと、薄々この人と縁が切れるだろうなと思っていた人と関係性が終わりました。
音楽関係のことをやっていた時自分のことを認めてくれて受け入れてくれた人でしたが、お互い音楽関係のことから離れて疎遠になり連絡を取らなくなっていました。
裏垢でXでフォローしてもらっていたけどアカウントが消えていたり、インスタでフォロー外されていたり、LINEのアカウントがなくなっていたりしたので、もう会うことはないと思います。
悲しいという気持ちはありますが、これからの人生その人が居なくても生きてはいけるので、これまでありがとうございましたという気持ちもあります。

昔から仲良くなった人たちや自分のことを好いてくれる人たちはいつの間にか居なくなっているので、期待はしなくなりました。
でも歳をとってから良く思ってくれる人たちは、粘着質で執着してくる人が多いのでかなり苦手で結局誰にも心開かなくなったなと思います。
もうそろそろ東京での生活はいいかなと思いつつあります。
地元に戻ってやりたいことがあるわけではないけど、極端に疲れてしまうから、私はゆっくり暮らしたい。
お金をそれなりにもらって生活して、一人でゆっくり暮らしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?