第322回 四丁目のアンナ

【ハイパー台湾ニーハオジャパンポップ】

https://www.youtube.com/watch?v=Pm80DU0z1Vc

https://www.youtube.com/watch?v=1u6KZ7ap8HQ


東京都発男女混成4人組バンド。
都内を拠点に活動中の四丁目のアンナ。

2016年RO69JACK2016一次審査通過。
2017年4月30日「GIRL」リリース。
7月MASH A&R MONTHLY選出。
2018年1月26日 新宿SAMURAIにて初のワンマンライブ開催決定。

知らない土地で懐かしい匂いがした。
勘違いだったらいいのに、いや、本物だったら良いのに、とか。
なんて、心が見え隠れして答えなんて出ない。
意を決して振り向いた後ろの背景には、代わり映えのしない昨日。
だけどそこには君の温度が残されていて、僕が僕を苦しめる。
どうせ何にも出来やしないから、見てるだけ、飽き足らず、そう、ずっと。
ああ、もう。嫌いだ、この季節。

#四丁目のアンナ #音楽


このバンドはMASH A&Rのマンスリーをきっかけに知りました。「さよなら色彩少女」のイントロのギターが好きでした。某動画サイトに上がっているMVを色々聞いてみたんですが、たぶん恋愛がベースに作られている曲が多いと思うんですが、どれも甘ったるくなくて、すごくさっぱりしていて聞きやすいです。初夏とか、水しぶきがよく似合う爽やかなバンドだと思います。なので、もっとねっとりしているというか、重く苦しいというか、真反対のメンヘラっぽい曲も聞いてみたいです。
僕は楽器とかに関してはあまりわからないんですが、まだ物足りなさも感じるので、もっと全体的なレベルが上がればいいなって思います。乞うご期待です。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?