2023-2024

1週間前ですがあけましたおめでとうございます。
2024年になり今年30歳という絶望を抱えながら生きていくしかないんだなと思っています。
年末から今日まで地元に帰省してました。
地元を散歩したりTVを見たり祖父のお見舞いに行ったりアニメと映画を腐るほど見ました。
一時期祖父母の家で暮らしていたので、自分の見ていた人がこんなに小さくなるんだ弱くなるんだと少し怖くなりました。もう95歳なので仕方のないことかもしれませんが。
あと、祖父母の家で暮らしていた時仲良くなった幼馴染と20年ぶりに会えるかと思ったけど会えずじまいで少し凹みました。

2023年はアンチジャニーズの自分がSixTONESを好きになったり、社会人芸人のライブを見に行ったり、他人に認められなくても強い心を少しだけ持てるようになった気がします。

2024年は(無理せず)動く年にしようと思います。
①映画100本見る
・現時点で見たいもの
笑いのカイブツ
水曜日が消えた

②ドラマ、アニメ50作見る
・現時点で見たいもの
ブラッシュオブライフ
ミステリと言う勿れ
孤独のグルメ
石子と羽男

Dr.STONEシーズン3
王様ランキング
ゾンビになるまでにやりたい100のこと

③本100冊読む
・現時点で読みたいもの
笑いのカイブツ
転職ばっかりうまくなる
夢は捨てたと言わないで
明るい夜に出かけて
密やかな結晶
明けない夜はないって言うけど、夜が明けるまでの過ごし方を誰も教えてくれない。
うしろめたさの人類学
教養悪口本
オールアラウンドユー
きょうはそういう感じじゃない
キリエのうた
好きです、死んでください
ヒトは生成AIとセックスできるか
とか

④県外に行く(ライブを含む)
⑤東京以外の場所にバスケを見に行く
⑥鎌倉に行く
⑦好きなものを無理して追いかけない
⑧強く逞しく生きる
⑨他人と比べて卑下しすぎない
⑩SNSを見過ぎずに早く寝る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?