第355回 ポタリ

【同世代女子にグサリと突き刺さる】

https://www.youtube.com/watch?v=dWtIkulCD-E

https://www.youtube.com/watch?v=Ypv7YwwseOI


愛知県発女4人組バンド。
名古屋を拠点に活動中のポタリ。

2012年 ​​《TANK!​ ​​​the​ ​​AUDITION》​ ​優勝。
同年夏​ 《TREASURE05X 2012 -dancing colorz-​@​ラグーナビーチ​》 にオープニングアクトとして出演。
2013年 ミニアルバム「コネクトピース」リリース。
2014年よりシングル「Hello, Happy Chance!」「JUST!」「2nd」「GOOD LUCK」を続々リリースし、
2015年 1stフルアルバム「ポタリ」リリース。
2016年 『MUSIC GOLD RUSH』のグランプリ。

《MUSIC GOLD RUSH FEST Vol.1》のオープニングアクトとして出演。
さらに『TSUTAYA ARTIST CONFERENCE』にて第1回TAC最優秀アーティストに決定。
同年5月 5thシングル「君とアワー」、10月 6thシングル「ナイショ ナイショ」リリース。
2017年 7thシングル「ハルノカゼ」、8thシングル「夏の言い訳」リリース。
2018年1月 2ndフルアルバム「ポタリの2」をリリースし、ツアーを開催。

あの頃好きだった漫画もいつしか終わりを迎えて、
あの頃好きだった音楽もいつしか終止符を打って、
あの頃好きだった人もいつしかどうでもよくなって、
その瞬間永遠のような誓いをひとりでにしたはずなのにどれも続いてなんかいない。
一瞬で過ぎるどの季節にも留まることを心のどこかで期待して、いつも裏切られる。
一生続く感情なんてどこにもないとわかっていながらも、終わりを知るのが怖くて。
決して同じにはならない毎年似たような場所で探す。
「ずっと」が「きっと」に変わって、「もっと」が「そっと」になる瞬間、僕らはここにはもういない。

#ポタリ #音楽


このバンドは以前から知っていて、名古屋で頑張っているガールズバンドというイメージです。最近凄く個性的なガールズバンドが多い中で、正統派!と言えるような切なくもストレートな楽曲で勝負しているのが、印象的でした。
漫画の実写化やアニメ化が最近多いので、どこかでタイアップとか出来そうな楽曲が多そうで、採用されないかなあと密かに思っています。
以前バズリズムに出演されていた時は、すごく驚きました。インストアライブでニッチェとコラボしてました。
個人的には「夏の言い訳」という曲が好きです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?