第381回 雨音コンプレックス

【イマドキ90’s POPROCKバンド】

https://www.youtube.com/watch?v=xKlShVl0ps8


東京都発(?)女2人組バンド。
都内を拠点に活動中の雨音コンプレックス。

2016年3月24日 DEMO音源「カレーライスと福神漬けラブソング〜シチューver.〜」を10円で販売。
6月3日 1st mini Album「夜空に煌めく1等星」をリリース。
それに伴い、レコ発兼自主企画を開催。
全国23本にわたるツアーを敢行。
2017年2月17日 1st e.p.「1等星のカケラ」をリリース。
2018年3月30日 自主企画「雨音と”きく”」開催。

燃やせるだけのお荷物は全部灰にした。
あなたの居場所は全て更地にして、愛なんて名付けたアレはもう忘れたい。
なのにどうして奥の奥で反面教師なわたしがいて手放さない。
未だに苦しめているのは「あなた」じゃなくて、それに縋っている「わたし」で。
情けないなと呟いても、何にもならない。
正当化して許す?偽って死なせる?
どうせなくなっちゃうし、どうせ消えてしまうから。

#雨音コンプレックス #音楽


このバンドはタイムラインで、誰かがボーカルエミリーンゴ。さんのツイートにいいねをしていて、それをきっかけに興味を持ち、音源を聞きました。
最近クセの強い(良い意味で変わっている)ガールズバンドが多いので、こういう音楽は正統派というのかわかりませんが、そういう音楽を聴いたのは久々な感じがしました。あまり楽器については詳しくないのですし、MV見ただけで、生意気なことを言うんですが、バンド全体としてもうちょっと音に厚みというか、迫力?が出て、技術面が上がればもっと格好良いバンドになると思います。根にある部分は良いので、頑張って欲しいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?