第295回 LONE

【戦場のようなアグレッシブさ】

https://www.youtube.com/watch?v=vCtSJbcSyvg

https://www.youtube.com/watch?v=6idkLOfX2Y0


男4人組バンド。
大阪を拠点に活動中のLONE。

2009年 閃光ライオット09にて決勝進出。
2011年 1st full album「感情群体」を発表。
2013年 3rd single「視殺された憧憬/幸福の奴隷」の発表し、リリースツアーを行う。
2017年 4th single「蚕/胡蝶ノ夢」を開場限定でリリース、現在ツアー中。

何も知らないフリをして、地面ばかり見つめていた。
気づいて欲しい、1人にして欲しい、どちらの感情も認められなくて、避けた。
埋もれていく、こんなに小さな渦の中で、腐敗していく、僕自身。
寄り添うことは知らない、許されることも知らない。
傷だけは日に日に増して、溢れ返ることはない血。
痛みだけでも理解出来ればもっと違う世界を知ることが出来たのだろうか。
僕は、誰かを求めることが出来たのだろうか。

#LONE #音楽


このバンドは何ヶ月か前用事があって行ったライブの対バンで、初めて知ってライブを見ました。MVを見た時は何とも感情が無くて、すごく好きというわけでもなければ、嫌いというわけでもなく。ライブを見た時はギター竹家さんのギターが特徴有り過ぎて、個性が凄いという印象が強すぎて。でもライブも格好良かったです。僕は好きでした。曲調とかも。
雰囲気でいうとホロ、鳴ル銅鑼とかあの辺りが好きな人に勧めたいバンドです。
たまたま大人数でメンバーさんと話す機会があったんですけど、竹家さんが凄くRADの野田さんに似ていると話題になってので、気になる方は是非一度見にいってみてください。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?