第209回 プリマドンナ

【遠回りしたエクトプラズムと筋弛緩メロディ】

http://jack.ro69.jp/contests/jack2016rijf/artists/34044

宮城県発男女混成5人組バンド。
仙台を拠点に活動中のプリマドンナ。

りんご音楽祭2014、2015出演。
RO69JACK2016一次審査通過。

水曜日の平日。人々が忙しなく歩き、電車に乗り、会社や学校へ向かう中私はたった今起床した。
好きな珈琲を炒れ、似たような事柄しか取り上げない面白くも無い昨夜から付けっぱなしのテレビを消した。
そして気の向くまま外出の準備をし、街を歩く。なんとなくタイルは同じ色しか踏んではいけない、道路は白線の上しか歩いてはいけないなんてくだらない自分ルールを作ったりして。
お昼はテキトーに買って公園のブランコでゆらゆらしながら、太陽とにらめっこしながら食べる。そしてまた街を歩く。夜が迎えにきたら帰宅の合図。
そんな風に時間に囚われず、自由に過ごす人間の物語のようだった。

#プリマドンナ #音楽


このバンドは音楽は勿論良いとは思いましたが、RO69のメッセージで「お姉ちゃんが勝手に応募したわけではなく自ら応募しました」という言葉を見て紹介文を書こう!という思いが増しました。わかりそうでわかりにくい隠れユーモアのある言葉(ジャニーズとかモデルとかがお姉ちゃんが応募したってよくテレビで言っている)をかけるセンスが良いなと思いましたし、自由で面白い人たちなんだろうなという僕の勝手な解釈です。
曲を聴いているとふわふわして地に足がついていないような。お酒を飲み過ぎて千鳥足で歩くあの感じではなくて、自然に出来ているあの感じ。僕は結構好きです。何の目的も無く、電車に乗って駅弁食べたくなりますよね。
仙台のバンドさんなのでなかなか見る機会はないかもしれませんが、一度見てみたいです。きっと心地善くて眠ってしまうと思いますが、

しゅっしゅ こと がうち 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?