第308回 ピコン

【死ぬにはいい日だった】

https://www.youtube.com/watch?v=6XisgRKW9ww

https://www.youtube.com/watch?v=Vw3sikPGmx4


ボカロP、ピコン。

代表曲
It was a good day to die/ 死ぬにはいい日だった
アイアムスケルトン
憂焼けセンシティブ など

#音楽 #ピコン #ボカロ


ピコンさんはそらるさんがIt was a good day to die/ 死ぬにはいい日だった を歌ってみたをきっかけに知りました。イントロから哀愁漂っている感じが伝わってくるのもすごく好きだったし、言葉のセンスというか良い意味で救いようのない人の感情を堕ちるところまで堕とすのが上手だなと思いました。何も知らない人間から受ける中途半端な慰めよりもよっぽどマシだし、それが正しいことのように思えます。
僕は人生に期待をそんなにしていないし、自身が嫌いで、すぐ死にたいと思ってしまいます。生きるというゲームの途中で落として忘れてきた事実とか、抜け落ちた感情とか全部引っ括めて、ここに詰め込まれているような気がします。
この方が作る曲って忘却に関するものが多い気がする。
元気が出るために聞くんじゃなくて、忘れたいときに聞く音楽。
傷を癒すよりも、抉る為に聞いちゃう感じだと思いました。
かと思えば、宇宙みたいな曲もあって、ピコンさんの頭の中を覗いてみたくなりました。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?