第296回 恋は魔物

【優しくて危うくて、絶望的で、】

https://www.youtube.com/watch?v=AWG9-YOL-Aw


東京都発男女混成2人組バンド。
都内を拠点に活動中の恋は魔物。

2015年8月12日 1stEP「うしろめたい私たちの国」会場限定リリース。
11月25日 「モナレコ女子2015」にて優勝。
2016年3月11日 モナレコードオーディション2016にて審査員特別賞を獲得。
12月10日 RO69JACK2016にて入賞。
2017年8月2日 初の全国流通盤「他に好きな人ができた」リリース。

有りもしない少女漫画みたいな物語をなんだかんだいって望んでいる、わたし。
例えば好きな人と目が合ったり、雨が降る日に一本しかない傘に二人入ったり。
どうしようもない、こんな妄想ばっかりして。
あなたの隣にはお似合いの可愛いあの子がずっと居るんだから。
私が入り込む隙なんてなくて、ここにある好きなんてずるずる引きずっちゃって。
もういい加減諦めちゃいなよ、わたし。
本当にばかみたい!

#恋は魔物 #音楽


このバンドはROJACKをきっかけに知りました。ライブ審査で初めてどんな雰囲気か見たんですけど、ボーカルのいづみさんが可愛すぎて、ため息が漏れました。(本当に可愛いです)
そんないづみさんからどんな恋が表現されるのかなと思って、「美しくってばかみたい!」を聞きましたが、爽やかだけどどこか投げやりで、でも真面目に向き合ってる感じが意外でした。恋って聞くと大体甘っちょろいもう胸焼けがずっと付いて回って、もう良い加減にしてくれよって思うのが正直多いんですけど、さらっと聞けるしちゃんとストーリー性があってとても良いです。
「私にとって歌う事とは愛、であり青春、であり懺悔、なのでありまして、」という言葉を見つけて、すごく興味を持ちました。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?