第436回 Frasco

【マジックリアリズム】

https://www.youtube.com/watch?v=3JtO1WMYb58

https://www.youtube.com/watch?v=sD_ZsahTeSQ


東京都発男女混成二人組ユニット(?)。
都内を拠点に活動中のFrasco。

2015年〜2016年にかけてJ-WAVE RADIO SAKAMOTOにて3楽曲が優秀作品として紹介される。
2017年1月18日 配信限定でTheatreをリリース。

春に降る雪は、風を彩る。
飽き飽きしたこの世界の端くれに、感嘆と驚異を与え、自由を宣告した。
不気味な程、アンバランスな宇宙に憧れて、ミステリアスな小説を沢山読んだ。
SFは少し苦手みたいで、ちょっと現実味を帯びた地に足をつけておきたいらしい。
かっさらってしまえよ、概念とか常識とかそういうの。
もうちょっと我侭で良いんじゃないかな。
軽々しく零れちゃった恋は繕わなくていいんだよ。
許されちゃえよ、許しちゃおうよ、自分自身で。

#Frasco #音楽


このバンドはEggsのバンドを調べていて「一緒に聞かれています」という中で、アー写がとても印象的だったので音源を聞きました。(こういう時、アー写って大事だなって思います。楽曲以外にも関心をちゃんと思ってもらえる場所って結果ファンを増やす結果にも繋がるような気がします。)あとロゴがお洒落です。
こういうのはユニットに含まれるのかどうかは僕はあまりその手のジャンルに詳しく無いので、何とも言えませんが、曲・企画担当のタカノさん、歌・デザイン担当の峰さんで編成されています。お互いの得意なところを持ち、足りない部分を補うというのは効率的で理想的ですよね。
楽曲を聞いてみて、「歌詞が謎過ぎる」という印象が一番最初に来ました。「かにかま」とかいっているのもあるんですけど、それが丁度良いと言いますか。がっつりなロックじゃなくて、エレクトロなのであまり熱過ぎる歌詞だと不釣り合いだし、かと言ってラブソング的なモノも何かどこか違うような気がしますし。そう考えるとバランス、黄金比みたいなものを計算して作ったのかなと思います。どちらにせよその才能はとても羨ましいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?