第50回 ROLLICKSOME SCHEME

【心地の良い鋭さ】


東京都発男女混成5人組ギターロックバンド。
東京を中心に活動中のROLLICKSOME SCHEME。

RO69JACK12/13の入賞アーティストに、2013年の7月にはMASH A&R7月のマンスリーセレクトにも選出された。
また2013年からは勢力的に自主企画を始め、レコ発なども行っている。

ロックバンドと言えど、女性ボーカルだとどこか可愛さが残ってしまう気がしていた。しかし、ワイコさんの歌声はパワフルかつ真っすぐで、いい意味でとても鋭い。メロディもしっかりしていてインストバンドでもいけるんじゃないかというぐらい。
その2つが合わさることで独特の格好良さを確立させている。
そんな彼女達のキャッチフレーズは「痛々しい、けど、心地善い」

#ROLLICKSOMESCHEME


ROLLICKSOME SCHEMEはTwitterのフォロワーさんにメンバーの方が居て、それで前々から知っていましたが、記事を書こう書こうとは思っていたものの気づけばそのまま放置されていました。中途半端に書きたくなくて。
そして昨日やっとライブを見れて、書けそうだと思ったので今日書きました。
女性ボーカルのバンドって正直僕はそこまで好きじゃないんですけど、ローリックは男性ボーカルにも劣らない良さがいいなと。
あとギターのしおんさんがよくお菓子作ってライブハウスで販売されているので、よかったら是非食べてみてください。美味しいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?