見出し画像

GEME LIFE②

前回までのあらすじ
( ^ω^)・・・「何やっけ?」


2015~2023年まで「高校そして大人へ」

歳を重ね出来るゲームの年齢制限もほぼクリアしはじめた15年頃
我が家ではこの時にPS4を手にしました。
据え置きPSシリーズは2止まりだった為グラフィックの向上に
感動しました。
ですがこの頃から少しずつ変化し始めたのがプレイ頻度の低下です。
遊ぶ事に対しては今も好きではあるのですが、
始めたて頃の熱気は確かに下火傾向になったかもしれない・・・。

2017 Switch ON!!

下火傾向のゲーム欲に再び火が灯ったのが
Nintendo Switchの存在だ。
入手困難だったため我が家では翌年の1月に購入致しました。
2018年といえばシリーズ一作品目から大好きな「スマブラ」シリーズの
最新作の発売年でもあり年末辺りからめちゃくちゃ遊びました。


成人してからのGEME LIFE

20歳辺りからはドライブなどアウトドア系にハマり
各地を可能な限り走り回ったりすることが好きになり
気付けばゲームとは疎遠状態が続いてました。
でもやはり「原点回帰」という言葉通りゲームにハマった当時の
感覚を取り戻すべく懐かしのGCをひっぱり遊んでます。

さいごに・・・

環境によって好きだったものがそうでなくなったり
その逆で好きになるケースもあります。
「一喜一憂」誰しも当時と全く同じなんてことはないんだから
趣味の変動などは否めないことだが、時には過去を振り返ってみて
当時を懐かしむのも悪くないんじゃないかって個人的にはそう思いました。

                   最後まで読んでくれてThank you

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?