見出し画像

懐かしい思ひで

これは、僕がまだ子供の頃
それも幼少の頃の話であり遡ること約20年ほど昔の事
まだDVDが高価な代物で我が家では当時VHSを現行機として
活用してた頃何も書いてない無名のVHSテープを僕は発見した。
うっすらしか覚えてないが黒いテープだった。

当時は何も考えずにそのテープを取り出しデッキに挿入し
再生ボタンを押してしまったのであった。
中にある映像は何かのアニメだったと思うのだが何かが違ったように感じた
いつもは終始面白い内容で皆を笑かすアニメのはずがその回は違った
内容までははっきり覚えてはないが当時幼い自分でも変な違和感を生じ
なんだか怖くなりそのテープをイジェクトしてしまった。

今万が一そのテープを見つけ再生出来たとしてもおそらく当時並みの
恐怖心では無いのだろうがはっきり言うて
観たいドラマがありそれがVHSでのみ観れるので環境としては
整ってるだけに黒いテープを見るたび少し怖くなるが今のところ巡り合えてはいないし何枚かはすでに
数年前に処分しちゃってるさかいそんときにノーラベルってことで
捨ててる可能性があるのだが少し懐かしさありと同時に
モヤモヤ感が拂拭されては無いのですが、少し懐かしみがある
お話でした「了」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?