見出し画像

09.08

前回に引き続き、今日の昼下がりについて。
今回向かったのは車で30分。

タリル珈琲

ここの「季節のソーダ」がとっても美味しい。
珈琲が飲めない私にとっては、嬉しいメニューが揃えてある。今回は何のソーダにしようか。

今まで飲んだことあるのは桃ソーダ。限定もの。普段、なかなか炭酸は飲まないけど桃にそそられて注文。桃の果肉もしっかり入ってて美味しかった。

桃のソーダ(季節限定)

そんなことを思い出し、今回は梅のソーダをセレクト。無農薬の梅と甜菜糖を混ぜた特製梅シロップらしい。
6月になると、梅と氷砂糖がお店に出回っているのをよく見かける。今年はまだ疲れていないけれど、来年こそは作りたいといつも思っている。
来年の私よ!がんばれ〜🫏

梅ソーダ

読みたかった本と一緒と今後に堪能しながら一時間ほどの小休憩。最近は夜ご飯前の小休憩が私を救ってくれる時間でもある。言語化を上手くできないけれど、好きなもので満たす時間は必要みたい。

お会計を済ませ、お店を出る。
ふと振り返ると、その先にある空間は、私の一つの居場所のように感じて嬉しくなった。

またいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?