見出し画像

不思議なことが起きています

どこから話せば良いか・・
私は仕事を14年、本当に頑張ってきたと思います。
途中、みかねた夫が上場企業で働いていましたが退職し
私の仕事を手伝うようになりました。

二人で悔しい思い、嬉しい思い、いろんなことを思い
時に意見真っ二つバトルし、やってきました。
「誰がこの仕事のメインなんですか!私ですよ!」と叫んだり。

よく耐えてきていると思います<夫が。

昨年、私たちは大きな会場で表彰を受けることができました。たくさんの方から賞賛を受け、私が育ててきた仲間(育てるお手伝いをしてきたという意味です)からは
たくさんの花束やお祝いを頂きました。

ところが今年になり、それがガラッと変わりました。

まず、昨年11月から私は体調を崩し、実家の母に来てもらいようやく生活ができるところまで倒れたわけです。
その間、英語の勉強などは全てストップ。
家の1階から2階の移動すら苦しく、お風呂に入るのも、朝起きるのも全て苦しい状態でした。

2月少しづつ回復をしていきました。

1月ごろから仕事関連の方々から「もう少し休んでください」と言われるようになり
「私たちでやりますから見守っていてください」と言われ
3月には
「フィーカさんの今までのやり方から離れます」と言われ

3月、超絶、、、やることが止まった(笑)

笑 で書いていますが、受け入れるのに1ヶ月半。
途中、受け入れるために、カウンセリングも複数回受けました。

本当に、サーーーと波が引いて行った。

ミーティング30分 が1日10件入っていた時も
講座が朝昼夜と入っていた時もあったのに

今、私の手帳は
「トレーニング」
「英語」
時々「講座」
くらいです。

しかし、、、、これにも慣れていったら
余白ができてきた。

すると、
あれ?私、これ前にもやりたいと思ってたよなぁ。というのを思い出してきたんです。
あそこにいきたいな。と思っていたことを、思い出せるようになってきたんです。

時間はある。

これがもしかしたら、「人生を取り戻している」のかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?