見出し画像

2024年は自己犠牲を手放す

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

日本では
新年から重苦しい出来事が続き・・・
しかし、海外からのお見舞いや発信の温かさや
私もオーストラリアに住む知人から英語で
お見舞いのメールをいただき、人ってバラバラではなく
やはりワンネスなのだなと感じています。

さて、新年にパソコンをアップデートしました。
新しいパソコンを購入しながら、3ヶ月も箱から出さずにいたのですが、ようやくです。
そして、メモ書きしていたものを削除していたのですが(これまた大量にあって)その中に、このようなメモが
残っていました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

信念 価値観

ミゼラブル 私はみじめ

人が集まらないことは役に立っていない

人が集まるために
もっと価値あるものを提供しよう

数字が全てだ

友達がいない私は価値がない

人を集めるために
私は無料でも
提供できる

ボロボロになってでも、人を集めたい

自己犠牲しなくてはいけない

惨めな自分を
自分が作り出して
いる
一番じゃないわたしには価値がない

2022年秋のメモでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病んでますね・・・(汗)
いや、病んでますよ、本当に。
なので、2023年秋にとうとう、倒れました。

しかし、これを読むと
客観的に見ても、もしこういう方がクライアントにいたら
一度、仕事から離れてもらうしかないと思うわけです。
最低3ヶ月。
半年休んでもいい。

このクライアント(私)は3ヶ月も休めないだろうから
とにかく休むことの大切さを伝えるでしょう。

人が集まらなくてもいいと思うですけどね。
この時は、集まらないと価値がないと思っていたようです。

今なんて、たくさんの人に会いたいとか話したいと思っていないので、私の知識と経験を継承してくださる方、数名で
十分だと思います。


女性の経済的自立という聞こえの良い単語に
引っ張られず、本当に幸せな生き方をしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?