見出し画像

Detroit News Tribune (1910/7/24)

はてなし川の筏流し

なんということだ。君ははてなし川の筏流しについて聞いたことがないのかね。ポール・バニヤンについても読んだことがないのかね。それで自分のことを木こりなどと言えるのかい。

どうしてミシガンに戻らないのかい。それは彼らが君に求める唯一のことだ。もし君がポールのために「道を切り開いた」ことがなかったら、伐採キャンプで本当に働いたことにはならないよ。君がアイダホの若者であれば牧場の仕事や「マリーズ川[ ミズーリ州を流れる川]」を下って丸太を運ぶ仕事はよく知ってるだろうが、カナダを除いてメイン州やミシガン州を 知らなければ本当の川下りを知っていることにはならない。

ここから先は

4,378字

¥ 100

サポートありがとうございます!サポートはさらなる内容の充実によって読者に100パーセント還元されます。