見出し画像

パット・ギャレットの生涯―第二二章

第一章から読む

ウィリアム・H・ボニー、通称「ビリー・ザ・キッド」

ウィリアム・H・ ボニーの大胆不敵な行動と残虐な犯罪は、南西部のその他の無法者の中で並び立つ者がいない悪名高い記録を打ち立てた。1859年11月23日、ウィリアム・H・ボニーはニューヨークの街で生まれた。悲劇的な死を迎えた時、彼は22歳であり、27人、おそらくそれ以上の男を殺害していた。1862年、父母と2人の兄弟からなるボニー一家は、カンザス州コフィーヴィルに移住した。ビリーは2人の兄弟の中で年長であった。その直後に父親が亡くなって、未亡人は2人の兄弟とともにコロラドに移住した。そこで彼女はアントリムと結婚した。それから彼らはニュー・メキシコ準州ジョージタウンに移転した後、サンタ・フェに移住した。ビリーはその時、5歳であった。年端もいかない頃から彼は仲間たちの中で悪さの片鱗を現し始めた。内部にある犯罪的な本質が支配的であったために、彼は犯罪歴をたどることになる。約3年経って家族はニューメキシコ準州シルバー・シティに移住した。そこでビリーはカード賭博を覚え、しだいに悪徳の日々に身を持ち崩していった。 ただ酒は飲まなかった。彼は優れたポーカーとモンテ賭博のプレイヤーだった。その時、まだ12歳であった。彼は公立学校に通ったが、平均的な知性の持ち主であったにもかかわらず、学んだことは非常に少なかった。彼の野心は「悪党」になることだった。それこそ彼の本質であり、たとえ望んでも彼はそれを克服できなかっただろう。さらに彼は大胆不敵だった。時に彼は率直で寛大だった。彼の本質は笑顔で隠されていたが、時にそれは冷笑的であり、悪魔のような笑いであり、彼が隠したいと望んでいる特徴をあらわにしていた。

ここから先は

980字

¥ 100

サポートありがとうございます!サポートはさらなる内容の充実によって読者に100パーセント還元されます。