見出し画像

あるひのあきりんのいちにち。

こんにちは、はじめましてあきりんマネージャーです。突然ですが今日から不定期で、マガジン購読者の方向けコンテンツとして、「あきりんの生態」を、包み隠さず日頃一緒にいる私が記録していきたいと思います。

note購読者の方にとって黒田さんが実際にどのように1日を過ごしているかの詳細は絶対興味深いはず!とは思うものの、とりあえずなんでも記録しといて!録音でも盗聴でもいいよ!としか言われていない現状に不安で一杯です。書いていくうちに成長していくと思うので生暖かく見守ってください。よろしくお願いします。

この日は、撮影もないヒーコの作業デーでした。こんな風に過ごしています。

ちなみに前日は長野へ出張で、夜通し運転で深夜2時までお仕事でした。お疲れ様です。


11:00

動きはじめ。撮影案件の現像作業をやっています。先週撮影した広告案件でしょうか

13:00

奇声があがりはじめました。何もしたくないと言っています。そして、お尻の筋肉痛を訴えられています。。テニスをしたらお尻が痛くなるんだと力説していますが、一緒にテニスをしていた私は何も痛くありません...。

昼食をとっていないということで、出前を取ろうとしたら、お気に入りのうどんがなくて悲しんでいます。「丸亀の出前がなくなっている!」とのこと。ちなみに、ここまで全てPCに向かって一人で叫んでいるようですね。

今日のお昼は初のお店でカレーをチャレンジすることに決まりました。

無事注文を終えて、ヒーコ記事進捗をSlackで確認再指示(会社の進行管理、ヒコプラスタッフとのやり取りはslackを使用しています。)

14:00

デスクでカレーを食べながら、あがってきたヒーコ記事の修正指示や請求書の作成を終わらせながら、Twitterやメールの返事をしています。

ちなみに、カレーは甘すぎるとのこと。たしかに駄菓子のような味がしました。

14:30

これまでの作業が終わったかと思いきや、納品のための資料を作成しはじめました。ここまでずっと椅子に座りっぱなしですがおしりが痛いのはそのせいではないでしょうか。

16:00

ここで急遽、ご友人のサイトのメンテ作業です。ボランティアで制作したサイトの運用もしているようです。この人は暇なんですかね?

撮影案件の作業、ヒーコ記事制作ときて今度はITの作業。ここまで5時間PCの前にいます。


16:30

オフィス内見のために16:00に事務所をでるつもりが作業が終わらず、配送しなくてはいけない撮影で使った衣装が入ったダンボールを持って飛び出しました。


17:00

現在探しているオフィスの物件に到着。内見です。
天井を業者さんに依頼せずに自分たちで全ての天井を剥がしても大丈夫かと不動産屋さんに尋ねたら言葉に詰まっていらっしゃいます...。
私見ですが、駅から遠いものの中々素敵な物件だったと思います。


17:30

内見終了、次の目的地へ再度移動です。
車の中で何故か政治の話をしました。日本の未来に閉塞感を感じていないのは意外でした。働き方が個の時代になってきていること、インフルエンサー的な人やyoutuber等の新しい職業を面白いと思っているそうです。海外と日本の大きな違いは愛国心の強さの違いだとも言っていました。


18:15

無事目的地に到着。

モデルさんがパワーストーンを買うということでお店についていきました。なかなか混んでいます。黒田さんの腕にも付いている石ですね。
実はいま、弊社界隈でパワーストーンが流行しています。出だしは黒田さんではないのですが、一切そういう神頼みを信じていなさそうなのに何故パワーストーンを突然買いはじめたのか聞いてみると、意外な答えがかえってきました。
全て神頼みはナンセンスだが、ある程度以上努力し続けている人にとって、残りのもう1ステップはほとんど運の面もある。成功している人、成功しようとしている人がこういうものを買うのはすごく理解できるとのこと。
ようやく腑に落ちたような気がしました。


19:30

つぎは、翌月のキービジュアル撮影案件のために小物となる家具を買いに船橋IKEAへ移動です。


21:15

IKEA終了。フロアを5週くらいして椅子を6個くらい買いました。黒田さんが気の赴くままに進まれるのでなかなかショールームスペースから抜け出せなく、3週目くらいでようやく思い描いていた椅子売り場に辿り着けました。イケアは魔境ですね。
倉庫スペースに着いたのが閉店10分前。走って集め回りました。

22:40 

夜ご飯はラーメンへ。中本という辛いやつです。「辛いものお好きなんですか?」と尋ねると、「1年間毎日お昼中本だったことがあるから平気だ、でも辛いものは別に好きじゃないとのこと。」
・・・・・・・・・・・?なぜ?深くは聞けませんでした・・・。

23:00

帰社しました。


24:00

 ヒーコの新イベントの企画書完成です。溜まっているメール返信作業などを引き続きしている模様です。


25:00

 その後、さらに物件探しに、そして黒田さんの今度出版される書籍の校正作業、IKEAで買いきれなかった椅子をまた追加で通販していらっしゃいます。

そして長い一日が終了。

いかがでしたでしょうか。比較的落ち着いていた日の記録です。なかなかのカオスを伝えられましたでしょうか。叫びながらトップスピードで走り続ける黒田さんに追いつくのは難しいですが、ついていくのに必死な毎日です。ちょっと目を離したすきに仕事が片付いてしまっているので、目が離せないんですよね。次は撮影がある日の記録をできたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?