不思議な友人関係

 僕には大学で出会った狐獣人のT君という友達がいます。彼は僕と同じくらいの身長、体重は僕より軽くて華奢です。同じ軽音サークルに所属していてベースを弾いてます。1年生の頃は彼と1週間に1、2回の頻度でご飯を食べに行きましたし、春休みには2時間弱の自転車旅をしたこともあります。僕が20歳になった瞬間に一緒にいて、初めてのお酒とタバコは彼と一緒でした。今でもバンドを組んでいますし、お酒も飲みます。そんな彼と出会ってから1年半ほど経ちましたが、2人で会話していると気づいたことがありました。趣味嗜好が真逆なんですよね。僕はお腹がムチっとしててお尻も胸も大きい女の子が好きです。ボンキュッボンじゃなくて全部ボンな子が好きです。しかし、彼はスタイルが良くて細い女の子が好きです。真逆ですねぇ。タバコも違います。僕はMarlboro、彼はLUCKY STRIKEで互いにあまり相手が吸っている銘柄は得意じゃないです。考え方も彼は楽観的、僕は悲観的です。音楽の趣味もあっている部分があるといえど、合わない部分が大半です。なんで、今でも友達でいるんでしょうね。不思議ですね。
 友人関係というのは何が理由で深まるのか分かりません。だからこそ、色々な人と喋ることで、人間として成長するのかなって思います。

2023/3/6
Fill Throne

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?