見出し画像

西遊記☆

こんにちは!
スプラッシュの垣内秀也です☆

みんなお盆休みは何してた?
僕は西遊記を読んでたよ☆
水滸伝を読もうかなと思ったけどその前にやっぱり西遊記かなと思って。
ちなみに三国志演義はすみずみまで読んでないけどだいたいの流れは読んでるよ。

僕、孫悟空が仲間になって「さあ天竺への旅に出よう」というところまで子供向けの本で読んでたんだけど、実は序盤なんだね。
そこから妖怪退治したり、いろいろあったあげくにやっとお経がもらえる。
地名がいろいろ出てくるんだけどそれを調べていくのも楽しくて。
結果、シルクロードの歴史を勉強したいなと思った☆

ここから先は

344字
メンバーたちが、それぞれの個性を生かしたコンテンツを更新していきます。S+h&Frepのことをもっと深く知りたいファンのみなさまへ。

S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB

¥500 / 月 初月無料

S+h(スプラッシュ)、Frep(フレップ)のメンバーそれぞれが、独自の日記や画像などを自由に更新していきます。さらに、毎月1回ショートス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?