見出し画像

ある日のお話 AIに聞いてみよう①編 

定期コーナー『ある日のお話』
毎月1本、メンバーたちのある日の様子をお届けします。
登場メンバーは月替わりです。ヘッダー画像でご確認ください。

<毎月1回/月初更新>
月額マガジン「S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB」に含まれます。記事単体でもご購入いただけます(200円)。

今月は沖田くん、桐生くん、譜久山くんがAIに今後の行く末を聞いてみる『AIに聞いてみよう』をお届けします。


譜久山「今月から少人数でちょっとマッタリとした連続企画をやってみようということになりまして」

桐生「はい」

沖田「マッタリ歓迎。無人島ロケに行かされるより百倍いい」

譜久山「ちなみにどんなマッタリだと思う?」

桐生「”回転寿司の人気ネタを食べてみよう”」

沖田「”コンビニの人気スイーツランキングを当てよう”」

譜久山「あーはいはい」

沖田「食べる系がいい。
ただしゲテモノと大食いとロシアンを除く」

桐生「絶叫しなくてもいいやつがいいわ」

譜久山「この企画は絶叫しません」

沖田「ウソつくな」

桐生「おい、撮れ高大丈夫か?」

譜久山「どうしてふたりとも急に弱気になるの?
今回はですね、ちまたで話題のAI”すかいねっとChat”くんに僕たちの将来を相談してみよう!
……という企画です」

沖田「AIなんかに俺たちの将来をきめられたくないんですけど?」

桐生「予算削減企画じゃん。絶対俺に寿司を食わせねーつもりだな?」

譜久山「そう言わずに試しにやってみようよ。
まずは一般的な質問から僕が”すかいねっとChat”くんに聞いてみるね」

Q、
アイドルが出演するバラエティの企画を考えてください。

A、
企画名: "アイドルの挑戦!アウトドア生活"

この企画では、アイドルたちが普段とは異なるアウトドアの世界に挑戦します。彼らはキャンプ場や山岳地帯に設営されたキャンプサイトで、自然と向き合いながら様々なチャレンジに挑みます。

キャンプサイト設営: アイドルたちは、指定された場所にキャンプサイトを設営するチームに分かれます。テントの組み立てや焚火の起こし方など、基本的なアウトドアスキルを競います。
アウトドア料理対決: アイドルたちは、キャンプファイアーを使ってアウトドア料理を作ります。調理器具や食材は限られており、創意工夫が必要です。最も美味しい料理を作ったチームが勝利となります。
アウトドアアクティビティ: アイドルたちは、キャンプ場周辺でさまざまなアウトドアアクティビティに挑戦します。トレッキングや川下り、キャンプファイヤーでの歌やダンスパフォーマンスなど、チームワークやアイデア力を試すチャレンジが盛りだくさんです。

この企画では、アイドルたちが自然と向き合いながらチームワークを鍛え、新たな一面を発見する様子を楽しむことができます。また、視聴者もアイドルたちの成長や笑いあり、涙ありのエピソードを共に感じることができるでしょう。

沖田「なんか普通じゃね?普通すぎるくらい普通じゃね?」

桐生「これ、AIが考える必要ある?定番企画じゃん。
つーかコイツ、考えてないだろ。
もしかして無料版?無料だから手抜きしたんじゃね?」

譜久山「AIは集合知だから」

沖田「なんか、こう、もっとウッヒョーみたいな回答が欲しかった」

桐生「ChatGPTさんよお、ウッヒョーいわせてくれよ、俺らによお」

譜久山「って言ってみるね」

ここから先は

3,896字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?