見出し画像

【復刻】スプラッシュラジオ(すぷらじ)第3回

定期コーナー『メンバーラジオ』
過去に配信した
『スプラジ』(S+hメンバーのラジオ)
『フレラジ』(Frepメンバーのラジオ)
『スレラジ』(S+h&Frepメンバーのラジオ)
から毎月1本、文字起こし版を掲載いたします。
登場メンバーは毎回替わりますのでヘッダー画像でご確認ください。

<毎月1回更新>
月額マガジン「S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB」に含まれます。
記事単体でもご購入いただけます(300円)。

今月は

スプラジ 2015年3月上旬配信回
出演:相川玲、沖田奈緒、具志堅晃

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

相川玲
「はい、これ。メロンパン。
ホワイトデーだから、俺からの気持ちを贈ります。
メロンパン愛好家だって言ってたよね?
え?いいよ、お礼なんて。
だって、バレンタインにチョコレート貰ったじゃん。
は?義理チョコだったのにって?
いいよ、こういうのは義理でも友情でも。
このメロンパン、実は1日50個限定のプレミアなんだよね。
まあ、とりあえずお昼にでも食べてみてよ」


沖田奈緒
「あのさ……これ、やるわ。……何って……お返しだよ。
あんた、バレンタインにチョコレートくれたじゃん。
義理チョコでも、嬉しかったから、さ……。
何買っていいかよくわかんなかったから、
あんたがいつも食ってるもんにした。
ほら、やるよ。メロンパン。好きなんだろ?」


具志堅晃
「あ、ちょっと帰んの待って。もしくは、一緒に帰って。
……なんで?って、今日はホワイトデーじゃん?。
バレンタインのお返しをあげる日でしょ?。
たとえ義理チョコでもチョコはチョコ。
貰えて嬉しかったから、ちゃんとお返しを用意した。
せっかく買ってきたんだから、貰ってよ。
もしくは一緒に食う?メロンパン」


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

相川玲
「はい、というわけで始まりましたスプラジ~~!!」

具志堅晃
「いえー!!ドンドン!!パフパフ!!」

相川玲
「今回の、『言われてみたいセリフ』は……」

『みなさん、こんにちは。いつも楽しくスプラジを聞いています。
私は今、高校生なのですが、同じクラスで気になっている男の子に
義理チョコを装って本命チョコをあげました。
ホワイトデーにお返しをくれるかどうかわかりませんが、
もしかしたら、何か反応をくれるかも……と今からドキドキしています。
なので、今回は義理チョコをくれた同じクラスの女の子に、
ホワイトデーのお返しをするセリフをリクエストします』
(ハニーネーム:きゃんゆーさん)

相川玲
「という、とっても可愛いメールだったので、
今回我々もメロンパンしばりでちょっと長めに頑張ってみましたが、
どうだったでしょうか?」

沖田奈緒
「なんで、メロンパンしばり?」

具志堅晃
「焼き芋のほうがよかった?
女子高生の冬のおやつといえば焼き芋だよね」

沖田奈緒
「そうじゃねえ。お前はその昭和の感性をなんとかしろ」

相川玲
「男子高校生がコンビニで気軽に買える、
かつ女の子が好きそうな甘いもの……
といえば、メロンパンかなと思ってさ」

沖田奈緒
「あー、なるほど、そういう設定でのチョイスね。
でも、俺はたぶんクッキーを買うかなあ。
パンだと昼飯のついでになりそうじゃん」

具志堅晃
「俺なら、バナナを買うかな」

沖田奈緒
「あー、お前のクラスメイトはゴリラだもんな」

具志堅晃
「ウホホウホホ」

相川玲
「ところで、今回のラジオは3人に戻ったな」

沖田奈緒
「静かでいいわ。
前回はハセソーとフレップ光に乗っ取られたかんね?」

※注※
2015年1月後半、2月前半、2月後半の配信回では
Frepメンバーも参加していました。

相川玲
「でも、ちょっと寂しいだろ。
正月に親戚の子がたくさん遊びに来てて、
超うぜーとか思いながら遊んでやってて、
いざ全員帰った後の寂寥感」

沖田奈緒
「俺はぜんぜん!さびしくない。
でも、確かに今日はなんか親戚や近所の人が全員いなくなって
今年初めての家族だけの夕食、って感じする」

具志堅晃
「確かに家にいるような感覚」

相川玲
「今度、家から放送しようか。
リビングからお届けしまーすって、飯食いながら」

具志堅晃
「それ、いい」

沖田奈緒
「完全に仕事する気が失せそうだけど」

相川玲
「じゃ、ゆるゆるとふつおた行きますかね。
晃、読んで」

ここから先は

5,808字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?