見出し画像

【復刻】スプラッシュラジオ(すぷらじ)第4回

定期コーナー『メンバーラジオ』
過去に配信した
『スプラジ』(S+hメンバーのラジオ)
『フレラジ』(Frepメンバーのラジオ)
『スレラジ』(S+h&Frepメンバーのラジオ)
から毎月1本、文字起こし版を掲載いたします。
登場メンバーは毎回替わりますのでヘッダー画像でご確認ください。

<毎月1回更新>
月額マガジン「S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB」に含まれます。
記事単体でもご購入いただけます(300円)。

今月は

スプラジ 2015年3月下旬配信回
出演:相川玲、桐生開志、具志堅晃

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


相川玲
「今のくしゃみ?
にゃふん、とか可愛すぎ。ギュッとしたくなるじゃん」


桐生開志
「もしかして花粉症?辛そうで、かわいそう。
でも、今のくしゃみ、ちょっと可愛かった」


具志堅晃
「あはは、ねえ、今のくしゃみ?
面白かったから、もう1回やって。
えー、やってくれないの?
じゃ、俺が真似しよ。
ハックショーイ!
ははは、花粉症、早くおさまるといいね」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

相川玲
「はい、というわけで始まりましたスプラジ第8回~~!!」

※注※初回配信時は第8回でした

具志堅晃
「いえー!!ドンドン!!パフパフ!!」

桐生開志
「ふたりとも、先週とまったく同じ入り方なんだけど」

具志堅晃
「ドフドフ~!!パラパラ~~!!」

桐生開志
「そこだけ変えんなよ」

相川玲
「あ、このリクエストは晃が読んだほうがいいな。
晃、よろしく」

具志堅晃
「はい、今回の”ハニーな一言”は」

『変わったくしゃみをしてしまって恥ずかしそうな彼女への一言を
リクエストします。
花粉に悩まされて憂鬱な季節だと思うので、ときめきをください。
あと、沖田奈緒くんの可愛いくしゃみについても教えてください。
お願いします☆ 』

(ハニーネーム:ビューティフルシーサーさん)

桐生開志
「ビューティフルシーサーは面白い」

具志堅晃
「AH~OH~!
あのね、オキくんのくしゃみはね、猫っぽい」

相川玲
「にゃふん!」

具志堅晃
「猫はくしゃみするとき、顔を高速ブルブルするんだよね」

相川玲
「ヒトは、ハックショーイで上から下に顔を動かすよな」

具志堅晃
「そう。でも、猫は左右に体ごとぶるぶるっとすんの。
だから、オウオウ!みたいなくしゃみ。
オキくんも、くしゃみしながら横に居る俺に寄っかかってくる」

桐生開志
「俺はくしゃみすると前のめりになるけどな」

相川玲
「そういえば、前にバス乗ってたら、
一番後ろの真ん中に座ってた男子中学生が大きなくしゃみをした後、
急ブレーキがかかってさ。
そのまま前にゴロゴロっと転がってきて、ビビった」

桐生開志
「わかる。大きなくしゃみをすると前転しそうになる」

相川玲
「俺は通路に立ってたから、キャッチしようとしたんだけど、
その子の頭がみぞおちにヒットして、悶絶した」

具志堅晃
「でも、一番前まで転がっていかなくてよかったのこ。
ステップから落ちたら超危ないのこ」

桐生開志
「女の子なら、恋が生まれるキッカケになったのにな」

相川玲
「残念ながら、丸刈りの男の子だった」

具志堅晃
「その子、頭突きした相手がスプラッシュの相川玲って気付いた?」

相川玲
「まだデビュー前だよ。
俺、花粉症じゃん?
サングラスにマスクにニット帽じゃん?
で、平均よりはガタイがデカイじゃん?
向こうは超ビビってたよ。
ヤバい人にぶつかっちゃった!みたいな顔してた」

桐生開志
「高額な慰謝料請求されそう」

具志堅晃
「それな」

桐生開志
「前説はこのくらいにして、今夜は俺がサクサクと進行していきます。
では、最初のふつおた。ハニーネーム”折原のメガネ”」

具志堅晃
「きゃー!呼びすてよー!」

相川玲
「ずいぶん挑戦的……。折原さんのファンかな?」

ここから先は

6,833字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?