見出し画像

金融リテラシー向上委員会に関するアンケートの結果発表

【無料】この記事は無料で最後まで読めますので購入の必要はございません。どなたでも読むことができます。間違って購入されてしまった方は返金処理を行ってください。金融リテラシー向上委員会のプレミアムメンバーを対象にアンケートを行った結果につきまして、公表いたします。

結果発表

画像1

まず、入会して良かったか?という質問に対しては、92.3%の方からがよかったとの回答を得ました

また、コンテンツにつきましてはプレミアム記事が68.3%との圧倒的な支持を得ていました。また意外だったのが市況感が人気だったことです。今後市況感に関する記事を増やしていこうと考えています。また具体的な銘柄についての記事も書いていくとともにスクショについてもきちんと公開していくつもりです。

画像2

2020年は相場環境が良かったこともありますが、2月で米国株、Jリート全撤退を行ったとことから非常に投資成績がよく33.5%の方がプラス20%以上の収益を出されていました。そして、プラスの方は全体の83.5%を占めました。

さらにかなり役に立った、非常に役に立ったと回答された方は、95.1%に達しています

画像4

続いて入会目的です。やはり、資産一億円を早期に達成させたいと考える人が54.4%と多数を占めました。また、ありがたいことですが、25.3%の方が師匠と慕ってくださりました

個人的に金融リテラシー向上委員会の趣旨は非常に重要であるため、入会されていない方は特に熟読いただきたいと考えています。

金融リテラシー向上委員会の理念とミッションー投資とエンゲージメントー
(無料記事)

画像3

また、金融リテラシー向上委員会の満足度ですが、エンゲージメントは非常に高く、満足している方は、94.2%となっています。入会して良かったと回答した人が、先ほどのアンケートで92.3%。満足度も非常に高い結果になっています

再版については、64.8%の方から賛同の意見を得ましたが、22.6%の方から、再販してほしくないという意見もありました。約3倍ほど再版派が多いので折り合いをつけながら今後対処していきたいと思います。

画像5

Twitterについては、名称及びアイコンをそろそろ変更したいと考えています。70.7%の方が名前を及びアイコンを変更することに問題なしと回答しているため、近々変更を考えています。愛着が出てきてしまった方もいらっしゃり、私自身もアイコン及び、アイコンのキャラクターが大好きなこともあり、すぐに変更しなければならないというわけではないのですが、内容と全く関係がありませんので、変更をする方向ですすめたいと思います。

ただし、今までの経験上アイコンと名前を同時に変更するとだれだか不明となってしまうことがありますので、そのへんは柔軟に対応したいと思います。

2021年のパフォーマンスについては76.4%の方がプラスと回答しています。

まとめ

92.3%の方か入会してよかったと回答
・68.3%の方がプレミアム記事に期待
・20.1%の方が市況感に期待
54.4%の方が一億円早期到達を目指している
83.5%の方が2020年にプラス成績
95.1%の方が金融リテラシー向上委員会に満足
70.7%の方がTwitterアイコンとネームの変更に賛成
76.4%の方が2021年にプラスの成績

以上がアンケートの結果と相成りました。メンバーの意見を尊重しながら今後も金融リテラシー向上を目的として、記事を執筆していく所存です。

いつもお世話になりありがとうございます!みなさまのご支援で、気持ちよく記事を書くことが出来ます。またこうして文章をお届けできるのは皆様のおかげです。みなさまのお役に立てるような有意義な情報を発信していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。