見出し画像

当たり前のことほど軽視されがち

当たり前のことほど軽視されがちなのはどんな分野でもそう。

ほとんどの人が、当たり前のことをやっていても大きく羽ばたけない、大きなリターンを得るには特別なことをしないといけないという思考になっていると感じる。

でも、本当に大事なこと=当たり前のことなんじゃないのかな?

例えばスポーツ選手って、運動能力的には特別な存在なわけだけど、全員フォームや動きは似通っている。逆に独特な動きをする選手って限られてるし、そういう選手がトップに君臨しているのを見たことがない。

スポーツ選手ってみんな、トレーニングとか食事管理とかいわゆる「当たり前」のことを果てしない回数をかけて積み重ねて結果を出している。

当たり前のことが、無限に積み重ねることで「特別なこと」に変わる。
逆に、できているつもりでも、本当は当たり前のことができていないと結果は出ない。

これが「当たり前のこと」⇔「特別なこと」の真の姿なんじゃないかな。。。

ということを考えるとFXでの特別なことって、結局は基礎的なことに帰ってくるような思いがした。
トレードに際して確認すべき情報とか、チャートとか。

当たり前のことを書いたと思われるかもしれないけど、これを繰り返せないと特別な結果を期待することはできないのだと確信している。

自分のサイトに出した記事をこっちに貼るのも……と思ったけどとりあえず、タイトルのことを言いたくなってこっちにも張ってみた。

役立つといいなぁぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?