見出し画像

12月18日(土)今日の一発逆転単複勝負馬

皆さん1週間ぶりのご無沙汰ですいかがお過ごしだったでしょうか。
私はよく昔ラジオを聴いて過ごして勉強していました。音楽番組はもちろんヤンタン、オールナイトニッポン、その頃は声優が出ている番組が全盛期で今思えばまさにいろんなジャンルの番組を聴いていたと思います。今日仕事してたら会社の人の着信音がなんだか聞いたことあるようなないような、いやあるなぁと思って家に帰って調べてみたんです。YouTubeって便利ですね。すぐにわかりました。林原めぐみの「虹色のスニーカー」という曲でした。ラジオっていいですね。今こうやってnoteに競馬予想を書くなんて当時では恐らく想像もできなかっただろうなぁ。むしろアンチ競馬だったから。まぁそんなことはおいといて、18日は私仕事に出るのであまり見ることが出来ません。見解も短評になってしまいますがご容赦ください。皆さん宜しければ予想のお供にご覧いただければ幸いです。

中山1R ④スウィートナー 菊沢
前走は距離延長✖ 馬場的にも前目で走れれば◎

中京1R ⑤ライラボルト 長岡
2走前はキレ負けをしての4着も、前走もタイムが早かった割に継続して悪くない内容の4着で、評価できる内容。ここは上位にとりたい

阪神1R ⑤メイショウカゲカツ 和田竜
前走はスタートから先行して番手につけて瞬発戦にも対応。調教面からも成長伺え勝ち負けか

中京2R ⑪イシュタル 秋山稔
血統知識に明るくないが、この馬の血統は特殊な感じがして調べました。勝つか負けるかピンかパー。前走16着大敗も、2走前のタイムは同じ日の2勝クラスよりも速い。馬柱にケチがついて人気しないならここは狙い目

中山7R ③ミラキュラスライト 横山たけし
前走は超Sペース。大外を回されてもすごい追い脚で2着まで。素質高い

中京8R ⑩アメリカンピース 吉田隼
馬柱を見てこの馬のペースで走れそうと見ての本命。一旦この馬のペースで流れると強く、そうでなければ大敗するある意味わかりやすい性格。共に走ってきた馬も1勝クラスを勝ち上がっており、ようやくこの馬にも順番が巡ってきたか。

中山10R ⑪グロリアスムンディ Mデム
初ダの前走は圧巻の走り。砂をかぶらない外枠にはいり引き続き期待したい。今回はハナをきれるかもしれないメンバー構成で切れれば高確率で馬券内か

中山11R ⑦スマートリアン 池添
前走は絞り切れておらず、また先行勢には不利な展開であった。新馬から見てきているが最近体が一回りも2回りも大きくなり成長まっしぐら。3走前内うち有利な展開の中で外から差しての0.1秒4着も立派。人気が割れるようなら

中京11R シークレット特注穴馬
noteにスキをつけていただいた方限定公開
3走前は展開合わず、2走前は外有利な馬場で内に進路を見出し、前走は距離延長、内枠先行有利の馬場があわなかった。距離短縮を活かしロスなく立ち回れれば

阪神11R ①ケイアイサクソニー 藤懸
絶好枠に入った今回。やる事は一つ単騎逃げ。4.5走前は差し決着となり2走前は芝が合わず。前走は新潟1000直で不利な内枠と度外視できる内容。今回は狙いたい。

阪神12R ⑨トーセンアラン 団野
前走はスタートで後手を踏んだが、今回は芝発走の外枠から走れる。内枠にテンに速い馬は見当たらないので、被せる形で先行できる。距離を延長する事で位置さえとれれば粘り込めるチャンス


お読みいただきまして誠にありがとうございました。もしお役に立てた予想ができておりましたら、おコーヒー代いただけますと内で喜びます笑