見出し画像

【FiNANCiE】9-10月のカイゼン報告

こんにちは、FiNANCiEのマーケテイング担当 佐々木です!
FiNANCiEでは、より多くの人の自己実現をサポートするSNSとなることを目指し、日々さまざまなカイゼンを行っております。
今回は、正式リリースした9月から10月までに行ったカイゼン内容を紹介します!

9-10月のカイゼンまとめ
1.iOSアプリリリース
2.コンビニ決済導入
3.Twitterログイン実装
4.コミュニティメンバー一覧ページ追加
5.いいねした人一覧ページ追加

1.iOSアプリリリース

これまでのFiNANCiEは、Webブラウザからアクセスし利用していただいていましたが、アプリからも利用できるようになりました!

スクリーンショット 2019-11-08 14.45.35

スマホのホーム画面からスムーズにアクセスでき、Webよりもスピーディで快適に、通知機能でチャットへの反応も見落としなく利用できるようになっています!

※Androidアプリも鋭意制作中です!

2.コンビニ決済導入

FiNANCiEでは、まずFiNANCiEポイントを購入し各オーナーの発行するカードを購入することでサポーターとなることができます。
このポイントの購入には、これまでクレジットカードのみが利用可能でしたが、10月頭のカイゼンで下記のコンビニでお支払いいただくことでポイント購入が可能になりました!

<決済可能なコンビニ>
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ

3.Twitterログイン実装

FiNANCiEはメールアドレスやさまざまなSNSアカウントでのログインが可能でしたが、9月末についにTwitterアカウントからもログインが可能になりました!
これにより、FiNANCiEにログインする方法は下記の4つになりました。

<ログイン方法>
・メールアドレス
・Facebook
・Twitter
・LINE

※既に会員登録済みの場合、ログイン方法の変更はできません。

4.コミュニティメンバー一覧ページ追加

FiNANCiEでは、オーナーが発行したカードを購入したり、オーナーをフォローしたりすることで、そのオーナーのコミュニティメンバーになることができます。
10月のカイゼンでは、そのコミュニティメンバーを一覧できるようになりました。
同じオーナーを応援する仲間がどんな人かチェックして、協力してサポートしていくことのキッカケになれば幸いです。

画像1

5.いいねした人一覧ページ追加

コミュニティ内のチャンネルでの投稿には、「いいね」をつけることができます。
直近のカイゼンで「誰の投稿に誰がいいねしているのか」が、見れるようになりました!

画像3

※Webブラウザ版のみ、アプリ版への実装は11月中を予定しています!

カイゼンのご意見募集中!

FiNANCiEでは日々カイゼンに取り組んでいっておりますが、まだまだ使い勝手が悪い部分もありご迷惑おかけしております。
今後もより多くの人の自己実現をサポートするSNSとして、カイゼンに取り組んでいきますので、ぜひみなさまのご意見をお聞かせください!

-------------------

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら

-------------------

今後も月に1度のペースでカイゼンを報告していきます!
引き続き、FiNANCiE(フィナンシェ)〜ドリーム・シェアリング・サービス〜をよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?