見出し画像

パクジフ、みつかれ!


はじめまして、会議かいぎと申します。
皆さまは雨水の候、いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ冬も終わってしまいますが、今ハマっていること/もの、ありますか??

私はというと、この冬の全てをBOYSPLANETボーイズプラネット

通称:「ボイプラ」(韓国系音楽専門チャンネルMnet主催のグローバルファンメイドK-POPアイドルプロジェクト=投票型ボーイズK-POPアイドルグループオーディション番組)に捧げていると言っても過言ではないほど、ボイプラにハマっているのですが....

タイトルでお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、私はその中でも、パクジフさんと言う参加者を応援しているのです....が!

現在脱落危機なんですね!!!!(52位までが生存、ジフさんは48位)許せない!!!!あんなにかっこよくてかわいくて最強なのに.....なぜそれが世間に伝わっていないのか.....葛藤の毎日。けれど、理由は超シンプル。放送分量がないから!!!!ならば私が、伝えよう!!!!鳴かぬなら私が勝手に布教してしまおうホトトギス!!!!ということで、

深夜4時に目をかっぴらきながら執筆してるからには、これを読んでくれているみなさんを
パクジフ最高!なんで今まで気づかなかった?!そう思ってもらえるまで帰せない__

#1 パクジフさんとの出会い

パクジフさんとの出会いは、番組のシグナルソングになっている「난 빛나ナンピンナ(Here I am)」の個人チッケム評価動画。

私は当初、ボイプラに没入するつもりは、さらさらなく、「ボイプラが放送される時期は、推してるグループみんな活動しなさそうで、暇だし見るか〜(超失礼)」程度の気持ちでした。
それでも、情報はちゃんと入れて臨みたいタイプだったので、チッケム等の事前コンテンツは見ておくことに。そして手当たり次第난빛나のチッケムを見ていたところ、「ん?なんかこの子ダンスうまそうな顔してるな〜〜?」


この子’こそが、まさにパクジフさんでした。

好奇心で開いた3分弱の動画に、ほんっっと人生狂わされた。その時はまさに、ハンマーか何かで頭をゴツンと打たれた気持ち。矢が何本も刺さって抜けない感じ。それから、30秒くらい見て、これ以上見たら、絶対この子のことが頭から離れなくなる....そんな予感がして、急いでブラウザバックした、はずなのに、3日耐えた後、結局初めて見た時の衝動を忘れられずに見てしまい、見事沼落ち。こんなnoteを書いています。恐ろしい....

そして、ダンスは本当に上手い人でした。

パクジフさんの踊りは、本人の言葉を引用すると‘パワフルHIPHOP’。こればかりは絶対ぜったい直接見て頂きたい。私自身、HIPHOPに精通しているとは到底言えませんが、最初にジフくんの踊りを見て感じたのは「HIPHOPが得意(又は好き)なんやろうなあ....」でした。

HIPHOPを得意とするアイドル排出しまくりダンススクールのDEF DANCE SKOOL出身だからなのか......

DEF DANCE SKOOL出身のアイドルの方々

はたまた、Jay ParkさんやSik-Kさん、pH-1さんなどが所属するヒップホップレーベル、H1GHR MUSICの所属の所以か.....

H1GHR MUSIC所属のアーティストの方々

ロールモデルはZICOさんだし、好きな曲はDrops feat.Tom Baileyだし......

そんな、ジフさんの踊りって、しなやかで軽やかなんだけど、本人が言うように、その中に重みがあってパワフル。난빛나のドラム音に当てられた振り付けのストップは本当綺麗で爽快。

そしてそして、パクジフさんは、表情まで踊らせる方。本当に楽しそうに舞台をするし、何より表情と動きが確実に繋がっていて、それ込みでパクジフさんの踊りなのだと、たった3分弱なのに、3分弱の間ず〜〜っと感じさせられます。난빛나の振り付けを作られたチェ・ヨンジュン先生は振り付けについて「表情が生きるようにした。表情も振り付けの一部。」とおっしゃっていたのですが.......ヨンジュン先生!!!!!ジフくんはそれが出来る子です!!!!!気づいて!!!!!

とずっと思っていたのですが......第4話の予告でこんなシーンがあったので......

ヨンジュン先生「なんでこんなに上手いの〜!?」
ソクフン先生「言ったじゃん...!ジフは上手いって...!」

オタクの思いが第4話でついに遂げるかも...?
乞うご期待!To be continued…

あっ!ダンスを味わうなら!これも見てください...紫のボトムスの方がジフさんです!結果はオールスター(最高評価)でした!(ほんとカット許さない、ぜったい)

それにしても本当楽しそうに舞台をされる方....

(ロールモデルのZICOさんの楽曲なの、なんだか素敵)(出身ダンススクール/事務所/学校のクラスまで同じハンソビンくんとの相性のあったパフォーマンスにも注目必須)

#2 ダイヤモンドじゃん...

よく人を原石だ!と例えることってありますよね。でもパクジフさんの場合はそんなのもう通り越してとっくにビカビカダイヤモンドです。魅力がいっぱい。それを知るために必要なのはジフさんのプロフィールですよね。紹介していきます。

ジフさんの趣味は、「ゲーム、MIDI(引用参照)、バスケ、サッカー、運動、家で寝ること、作曲」です。

MIDI:( Musical Instrument Digital Interfaceの頭文字を組み合わせた言葉で、電子楽器やコンピュータ等のメーカーや機種に関わらず音楽の演奏情報を効率良く伝達するための統一規格 )
音楽電子事業協会より

めちゃくちゃ多趣味。素敵。バスケとサッカーのチョイスは、絶対おしまいのオタクいる。そんでもって作曲.....?!

だって、パクジフさんって2006年生まれなんですよ!?!???!え!?!???、おんどれ、それは早く言いなさいよ...案件ですよね、すみませんでした。ピアノも弾けて、ボイスパーカッションもできます。06年生で、こんなに音楽できて、スポーツまで出来るんだったら、本当天下取れるよ(私は音楽もスポーツも才能がないので本当羨ましい)

そしてそんな色々できちゃうジフさんの特技は
えくぼ」.....えくぼ? そう思われましたよね?? 

「特技はえくぼです!」「人にはない自分だけの特技は、えくぼです!」「笑った時に出る綺麗なえくぼが魅力です!」と、かなりのえくぼ推し。

でもわかる、ジフさんのえくぼって、ほ〜〜んと素敵。


ほんと、見てるだけで幸せになれるえくぼ......
同時に誰よりも明るい笑顔や目も、自分の魅力だと考えているらしく、

自己評価のレーダーチャートもビジュアルが1番高いですね.....HOXYもしかして自己把握の天才!?自分に対する理解度が高すぎる......そうだよ、くしゃっと笑う笑顔が最高な、パクジフさんの持つスーパー幸せ満点ビジュアルさえあれば、世界に平和をもたらすことだって可能だよ......

爽やかな笑顔を持ってして、夏生まれなの解釈一致すぎ

#3 かわいい

正直、「パクジフさんのどこが好きなの〜?」と今聞かれて、咄嗟に出る第一単語目は「かわいい」だと思います。だってホントかわいいんだもん..... どこがそうなのかと聞かれたら..... 좋은건 이유가 없어 설명 못해好きに理由はないから説明できない(ユガリ)なのですが.....

強いてあげるとするならば、

ポイントその1:「リアクション」

驚くパクジフさん

驚いたとき「うわあ〜!」って思わず言っちゃうタイプのパクジフさん。めちゃくちゃかわいい。

ジフさんの「ぎゅっと手を握り締める癖」

テンションがあがると、ぎゅっと手を握っちゃう癖があるジフさん。本当かわいい。
上段は、パート分けで多数決で自分がセンターに選ばれて喜んでいるジフさん。下段は、PENTAGONのフイさんの歌を聴いて感激しているジフさん。

ところで...急に字数が少なくなったことに気づきましたか?申し訳ございません、私、かわいいに対しての耐性が、ま〜〜ったくもってないので、「かわいい」に対しての武器になる語彙が、かわいいしかございません。どうぞお許しください。

多数決で自分がセンターになることに気づいたジフさん
チーム分けの際、相方のソビンくんがフイさんに選ばれて、羨ましがっているジフさん

ジフさんが、センターに選ばれたとき、「うわ〜やった〜!」みたいな喜び方では決してなかったんですよ。「あっ、ありがとうございます...!」みたいな。でも、このおさまってないにやけ顔で、あ〜めちゃくちゃ嬉しいんだろうな〜と思うじゃないですか。感情表現が激しい方ではないとは思うけど、何を思ってるかが受け手側にめちゃくちゃ伝わってくるというか。

なんなんだろう....そう言う無意識的なリアクションっていうんでしょうか?反射的に、本人も知らずのうちに出てそうなわかりやすい表情がいっぱいあって、.....そこがホント!めちゃくちゃ!かわいい!!

そんなパクジフさんのかわいいリアクションを味わえるクリップをいくらか置いておきます...

ポイントその2:「キャラクター」

パクジフさん、MBTIはINFPの仲介者。

INFPは落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。
16Personalities

そんなINFPの特徴の通り、パクジフさんには魅力的な2面性があります。普段は控えめで、喋り方にも落ち着きがあるのですが、「舞台の上で溢れ出るエナジー」がパクジフさんのえくぼと同じくらい、チャームポイント!!!

このギャップのかわいさに倒される人絶対多いです。本当にこれに関しては、詳しく言えない、パフォーマンス見て、、パブサかけて、、    
(チュッ!🎶投げやりでご〜めん〜🎶)

一見、聞き上手そうなのに、

あなたと仲良くなるための方法は?という質問に、僕の話をよく聞いてくれる人が好き〜!って返す子。実はおしゃべりなのかも。かわいい。スタークリエイターに向けて喋ってる動画内では心なしか、全部語尾に音符がついてるし.... ほんと、話なんていつでもいくらでも聞くよ、、

#4 2/22追記

みなさ〜ん!!!パクジフさんの第4話チッケムがついにアップロードされましたよ〜!!!

맛(Hot Sauce)で、キリングパート(センター)を務められたパクジフさん。

いっっっっや!ホントずっとエムネに「出しなさい 早くチッケム 出しなさい」ってキレてたのに。そんなことどうでも良くなっちゃうくらい最高。

かっこよくて可愛くて体感的にはホットソースよりかはチリソースです。

どうなってるのか分かんないくらい動きが軽くて。でも、決して、テキトーには見えなくて。
振り付け内での力の使い方がめちゃくちゃ良い塩梅で。あと、パクジフさんの踊り方って、昔からピアノに触れてきたり、作曲してきたり....で培った音楽への感覚なり、元あるセンスが凄く垣間見える気がするのです。音への向き合い方がすごく、、良い(語彙力)。肩とか腰の入れ方が、楽しすぎる。

K-POP、チッケム文化をありがとう。

#5 あとがき

ここまで読んでくださった方、それって、多分もうパクジフさんのこと好きになってると思いますよ....ホントにありがとうございます()

少しでもこのnoteが、皆さんがパクジフさんを気になるきっかけになってくれたら良いなと淡い期待を抱きつつ....

4話で披露される「Hot Sauce」のKグループのシグナルパート担当もしているので、あっ!あのnoteの子か〜なんて思っていただいて、あわよくば投票していただければ幸いです♡

皆様、パクジフさんに沢山の愛と関心をよろしくお願いいたします....

まだまだ寒い毎日が続きますが、体調には気をつけて、ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?