見出し画像

TNX、7500字でお見せします(再掲)


皆さん!お久しぶりです!

そして、はじめまして!会議と申します。

以前、この度書かせて頂くTNXティーエヌエックス
前身である7人組、通称ピネズについての
ブログを書かせて頂いてから、もう約半年
経つという事で、時のはやさに驚きを隠せない
私です。今回も悪筆ではあると思いますが、
どうか悪しからず____。

TNXって?

2022年 5月17日、1st MINI ALBUM 'WAY UP’でデビューする6人組、TNXティーエヌエックスは、GANGNAM STYLEで一世を風靡したPSY氏が代表を務める事務所、PNATIONがプロデュースする初めてのアイドルグループです。

メンバーはチェ・テフンウ・ギョンジュンチャン・ヒョンスチョン・ジュンヒョクウンフィオ・ソンジュンの6人。

(左から、テフン、ヒョンス、ギョンジュン、
ジュニョク、ソンジュン、フィ)

オーディション番組LOUDで選ばれた、元PNATION練習生5人+一般参加者1人で構成されています。

※当初デビュー予定であった田中煌己くんについては、現在練習生契約という形に。

それでは、メンバーの紹介に移りたいと思うのですが.....

先に言わせて頂きます、今回、長いです。


なんてったって、アイドル

TNXの長男、赤髪のウギョンジュンさん。

私がなにも言わなくたって、これを読んでくださってる方には、私が次、なにを言いたいか、伝わっているはずです。一緒にいってみましょう、
せ〜〜の 「「「 顔が良い 」」」 

前回のブログでも書かせて頂いたのですが、
メンバー全員がSweetなビジュアルをお持ちになられているが故、皆さんが「良い顔」をお持ちになってるのは間違いないのですが。

正直、『ギョンジュンさんってば、かっこいい〜!!』って富士山の山頂から叫びたいですよね、行く機会が有れば。わかりますその気持ち。

お誕生日は2002年の8月30日。そう、富士山測候所記念日なんですね。あっ!!だからって富士山から〜...と記した訳ではないですよ、あれは本心です....。そして、メンバーのオソンジュンさんも、同日8月30日生まれです。長男と末っ子が同じ誕生日なの、楽しすぎるでしょ...

ポジションはラップを担っておられます。

耳にとても馴染む素敵な中低音ボイス、約10年もの留学経験を活かして、英韓2カ国語を操る圧巻のラップスタイル、HOXY最強?

ダンススタイルも素敵ですよ〜〜!なんて言うんですかね!私は踊人おどりんちゅではないので、詳しい用語については良くわかりませんが、
ダイナミックなのにしなやかで、品があって、
力の抜き方が本当に絶妙なんです。やっぱり最強?

.....百聞は一見にしかずですよね。

さて、ここで、皆さんには、LOUDでの【 SHOCK 】のステージのギョンジュンさんのチッケムを見て頂こうと思います!!!!

正直この世に存在するステージぜ〜んぶ見て!!!な気持ちは山々なのですが!!!ギョンジュンさんの素敵なところを見るのに、SHOCKは、うってつけのステージとなっておりますのでぜひ!!!

そしてそして、ギョンジュンさんを語るにあたり、重要なワードがあります。
それは、ニックネームである、아따남アタナム
⚠아이스처럼 차가워 보이지만 마음만은 따뜻한 남자 の略で、アイスのように冷たそうに見えるが心だけは暖かい男と言う意。

クールな見た目とは裏腹に、とてもハートフルな彼を表すのにぴったりのあだ名です😌🧡

内向的なところも相まって?なのか、(MBTIはISFP)最初は静かで冷たそうに見えてしまうそうなのですが、心をひらけばとても愉快で面白くて可愛いギョンジュンさん。

カメラとも最初は人見知りをしていたようで、ぎこちなかったのですが、撮られる回数を重ねる毎にどんどん沢山の表情を見ることが出来るようになりました。( カメラと打ち解けるギョンジュンさんを是非この目におさめたい!な方は、TNX公式YoutubeでPLOUDをEp.1からご覧になることをお勧めします☆ )

ネクタイ似合い人(にあいんちゅ)

TNXの次男、と言えど、ギョンジュンさんとは同い年!ほぼ同時入社!のチェテフンさん。2002年11月19日生まれ。このチームのリーダーです。

ネクタイが似合うだろうお顔をされてるな〜と思う顔がTNXの中に居ましたら、それはきっとテフンさん。

テフンさん史上1番再生回数が多いチッケムの衣装でもネクタイ、初の持ち曲の衣装でもネクタイ、TNXとして初のアーティストフォトでもネクタイ.....と。何かにかけて、ネクタイをされてます。

凄く大人っぽくてクールなお顔をお持ちだから、ネクタイが凄く似合われるのだと思うのですが、
笑った時の顔、ほんまに、really、あかん。

お目目きゅるきゅる、ふわふわ、ぽやぽや、
ポ〜ニョ、ポーニョポニョ、彼はポニョ?状態。
TNXの皆さん、ステージ上ではキメキメで
超〜〜かっこいいのに、ステージから降りたらみんなぽやぽやで歩くマイナスイオンで、だめなのです。沼なのです。

もう普段はクールなのに実態は、ぽやぽやしてるって情報だけで、こちら側はダメなのに、
メンバーからは、もし姉に紹介するなら、優しいからテフンさん、LOUD時の通訳さんからは恋人になってもらうなら、優しいからテフンさんだと言われちゃうくらい優しい、と言うより、もはや、Sweet。

テフンさんは多分、TNXでリーダー/ボーカル/ダンス/Sweetを担っておられます。

ずーーっと言ってるんですけど本当にSweetって言う概念が似合われるんです。Sweetの擬人化がテフンさん、みたいな。もうこれに関しては、動画見てください、丸投げじゃないですよ?!やっぱり百聞は一見にしかず(pt.2)

そして、ボーカルと、ダンス。
あま〜〜い歌声と力強いダンススタイルの
ギャップに思わず頭痛します。幸せの頭痛。

歌声は聴いてとろけてしまいますので、安全レバー、又はシートベルトをしっかり締めて、テフンさんの歌唱動画へ、いってらっしゃいませ。

ダンスは、幼い頃から様々な賞を取れるほど
極めてきたテコンドー仕込み体幹を活かした
力強く、重みのある踊り。振り付けもできます!!!!初の持ち曲[180초]では振り付けに携わっておられます。

それでは皆さん、そろそろチッケムタイム、したいですよね?行きましょう。

こちら、衣装の話でも述べ、ダンスの話でも述べ〜の、噂の180초でございます。タイトル“180秒”の通り、丁度3分の曲となっております。では、皆さま、シートベルトと安全レバーの方、しっかりして頂いて、存分に3分間のテフンさんタイムをお楽しみくださいませ〜🌠

良い言葉が見つからないから“ヒョンス”という形容詞、つくります

TNXの三男。鮮やかな黄色い髪が目に飛び込んでくる、チャンヒョンスさん。LOUDでは、最終ラウンドで1度脱落するも、特別救済:ワイルドカード制度によって、見事、デビューメンバーに選ばれました。(※ワイルドカード制度は、生放送回を通して一度だけ脱落するメンバーを救える制度です。)

TNX唯一の2003年生まれで、誕生日は9月の16日です。

ここで一つ、余談なのですが、TNXのメンバーは皆、誕生日が下半期なので、メンバーを祝いはじめたら、下半期の訪れを感じ、祝い終わったら、年の暮れを感じることができます。はい、本当に本当の余談でした。

TNXの中で特に、猫っぽい!!!と思うメンバーが居たら、それはきっと彼、ヒョンスさん。
ふわふわの茶色い髪、きゅるきゅるのつり目、ぽや〜っとした表情はまさに、ニャンコ。

ポジションは、ボーカル/ダンス/ラップ/農家/雪だるま職人 を担う、正真正銘のオールラウンダー!!!!!

えっと...まず...どこから話しましょう、やっぱりボーカルからですね、まず、ヒョンスさんの声は本当に澄んでらっしゃります。バイカル湖レベルです。あっ、バイカル湖は、世界一透明度が高いとも言われる湖です.....!ヒョンスさんの歌声は本当に聴いてるだけでこちらが濾過ろかされるほど綺麗です。

ラップもダンスもメリハリがあって、キレキレで、弾みが付いた感じが最高に楽しくて、最高にカッコよくてHIPです!!!!!💦🔥

それから農家!これは、実家が干し柿農家なこともあり、ヒョンスさんの趣味/特技が農業ということなんです......新たな農業ドルの誕生......


ちなみに、実家は慶尚道の尚州にあり、たまに出る方言がこれまた、かまいいです。メンバーのソンジュンくんも慶尚道出身で、私が億万長者になったら、この2人が方言でぽわぽわしてるだけの動画を、渋谷と難波の大型ビジョンで流し続けるつもりですので、皆様乞うご期待☆

そして、雪だるま職人。全てはこのツイートからはじまりました。デビュー前にして、181万回再生という異様な再生回数を誇るこのツイートの動画。

あまりに、雪だるまの作成が巧みな為、界隈を飛び出し、本人もびっくりしたであろうほどの反響を受けて、ついにはファンの間で、雪だるま職人と呼ばれるようになった訳です。

それではチッケムタイムに参りましょう。
見ているこちら側がウキウキしてくる踊り方、爽やかなボーカル、素敵な衣装、黒髪の、イケイケでかっこいいヒョンスさんを、存分に味わえる私も大好きなチッケムです。


絶滅黒髪少年-TNX48(伝わって)

TNXの四男!圧倒的エース、唯一の黒髪
メンバー、チョンジュニョクさん!誕生日は2004年の9月20日。はっきり言って年齢詐称。こ〜んなにかっこいい04年生、中々居ないじゃん?そうでしょ?

ポジションはボーカル/ダンス/ラップと、こちらもま〜たオールラウンダー。このグループはオールラウンダーしか居ないんですか....?なんでも出来るじゃないですかTNXさん。末恐ろしい......

なんてったってジュニョクさん、元はバラード歌手志望だったとか。でも、PNATIONはHIPでHOPな事務所ですので、👤「それは難しいよ....」という事になって、方向転換を図ることになったわけです。なのに、今や、HIPでHOPな事務所のアイドルグループでエースだと言われる存在。このエピソード、かなり弛まぬ努力が見えますよね....練習の虫と呼ばれるほど、練習に熱心な方です。

ほんっっとうに綺麗な歌声されてます。高音が本当に綺麗です。突き抜けてます。大気圏。これもエースと言われる所以。けれど、ドスの効いたようなラップもやられます。やみつきです。ダンスは一挙一動力強くって重厚感があって、添えられる表情もまた、凄いんです。歌声、ダンス、表情、全てにおいて表現力の鬼。もうなんだろう、ジュニョクさんのパフォーマンスは、見ていて、息が止まってしまうんですね。

では、百聞は一見にしかずタイム行きましょう!としたいところなのですが.....1番見てもらいたい[growl+Lazenca,SaveUs]のステージ、チッケムが無くてですね.......ステージ動画にはなりますが、ジュニョクさんの素晴らしさは存分に伝わると思いますので!!ぜひ!!ご覧下さい!!
最初に旗を突き上げる方が、ジュニョクさんです。

そして、今から信じられないことを言いますね。

ジュニョクさん、可愛いです。
今日エイプリル・フールじゃないですよって、?いや私が必死に文字を打っている今日は4/1ですよ。でも!!!嘘じゃないです!!!本当にかわいい!!!

まず、喋り方がぽやぽやしてて可愛いんです。(私TNXさんたちに何回ぽやぽやって言葉使うんだろう....)ゆっくりした口調で、且つ語尾が全部「ん」で終わる感じ。かむさはむにだん〜みたいな!!!!

それから、生きてるだけで愛嬌が、も〜うぼんぼん出てきます。もはや歩く愛嬌です。

そして何より、自分がかわいいこと、わかってます!!!裏付けとして言うと、ジュニョクさんのキャッチコピーは「赤ちゃんあひるジュニョクです♡」ですto be continued...


04???

何を隠そう、この方がTNX唯一の一般合格者、ウンフィさん!!!!1日15時間機材に向き合って培った、圧倒的な作詞作曲のスキルをかわれ、LOUDを通して両事務所から奪い合われた末、PNATIONからデビューすることに。
1st ミニアルバムではなんと、収録曲全5曲中2曲の作詞作曲編曲に携わられています......
04生だなんて、私は絶対信じません。

ジュニョクさんと同じ2004年生まれで、誕生日は11月11日!そう!ポッキーの日!覚えやすいですね〜〜!!

この職業を志す前は、スキー選手をしていて、小学3年生のウィンターシーズンに最年少国家代表ジュニアデモンストレーターに選ばれ、その後4年連続国家代表デモンストレーターを歴任。

中学生になってからは学校で学年代表をつとめ、まさにスーパーパーフェクト、華のような経歴の持ち主。

その上、作詞作曲できちゃう。しかも、ウンフィさんのつくる曲、めちゃくちゃキャッチーで癖になる。PSY氏からは「これが自作曲だなんて信じられない」JYPのパク・ジニョン氏からも「お金を出して買って、ボーイズグループのタイトル曲として使える」と言われてしまうほど...!

それでは見て聴いて学ぶTIME行きましょう
今回は自作曲の一つである、CCHILLのチッケムをお勧めさせて頂きます。

少し前まで、一般の学生をやっていた方とは思えない堂々としていて天才的なパフォーマンスにドギマギしちゃいますよね、、、曲も本当に素敵だし、、、これ、歌詞がまた、いいので、また日本語詞も見てみてください!

ラップからも溢れ出る、見る人を惹きつける圧倒的なカリスマ感....素敵すぎる....

そんなカッコいいフィさんですが、ステージから降りると一変。面白くなっちゃう。

学年代表の任命状は紙飛行機にしちゃうし、
メンバーみんなにいじられちゃう、不憫愛されキャラ。正直になってください、皆さん好きですよね?いつもは完璧なのに、日常はちょっぴりぬけてて不憫なイケメン。

メンバーの誕生日を祝う時は、吹き戻し笛を吹くのを頑張りすぎて、笛が飛んでいき、その頑張りもまた、マンネに「うるさかった」と言われてしまい、
バラエティー番組での収録では、めちゃくちゃ体を張ったコーナーがメンバーが機材を壊してしまうアクシデントでカットになり、
独自コンテンツPNATION NEWSでは、メンバーからプレゼントを貰うために2ヶ月連続で愛嬌を披露するも....カット編集をされてしまい、
同コンテンツのお天気コーナーでは11月は落ち葉を吹き付けられながら(メンバーによる手動)、12月は雪を吹きつけられながら(〃)リポートするという、驚異の不憫さ。

でも、私服がメンバーも太鼓判を押すほど、と〜〜ってもおしゃれで、や〜〜っぱりかっこいい!!これからも凄くかっこよくて、でも面白いフィさん、注目です!!!

マンネ?

TNXのマンネ!2005年8月30日生まれのオソンジュンさん!マンネだけど、どこかマンネじゃない、ボスベイビー。ボスベイビーという愛称は、お兄ちゃんたちにも躊躇なく、指摘したり冗談を言う性格が由来してます。

ゲームの腕前に自信があるというテフンくんには「ゲームする時、自分が勝ったら自分のおかげだし、負けたらチームメンバーのせいにする。それで、もし勝ったら一言、『キャリー』一体何をキャリーしたって言うの笑」とバッサリ。

「キャリー」とは
ゲームでのチームバトルにおいて自らの活躍によって、味方チームを勝利に導くこと

そして最近本を読むと言う長男のギョンジュンさんには「それ設定でしょ、本のしおりが挟まってるページがずっと3ページ目だよ」なんて言っちゃうし.....

仲が良いからこそ出来る、ソンジュンさんのお兄ちゃんたちに対するサバサバしたコメントはいつもキレがあり、タイミングも絶妙で、最高に面白いです😌👊🏻🔥

とくに、ギョンジュンさんをからかっている時はソンジュンさんの表情がいちばん、イキイキしていて可愛いです、日々お兄ちゃんたちをからかって、そのまますくすく幸せに日々を過ごして欲しいです。この想いは切実ですよ。

それから、前回のブログでは“ハムスターや赤ちゃんなど、ちっちゃいものに形容されがちのまだほっぺはぷくぷくの可愛いソンジュンさん”と記したのですが、見事に、大人への階段を登られていましてですね、ほっぺたは失われつつあって、身長もぐんぐん伸びておられます。ど〜んどん、可愛いソンジュンさんからかっこいいにソンジュンさんに向かって日々、発展しておられます。

でもやっぱり、マンネ。凄く天真爛漫で、かわいい。レコーディング中に向かいにいるお兄ちゃんたちを笑わせたくて、変顔をしちゃったり、会社のロッカーは一つしか使えないはずなのに一つは荷物でもう一つはビタミンが入ってるから....とスタッフさんにおねだりして、二つ使わせて貰う子、ソンジュンさん。かわいいね。

パフォーマンスのことに関してはですね、前回のブログでわたしが、私の書きたいことをほとんど書き切ってしまってるんですよ。なので、そちらから表現を引っ張って来ます...

音ハメ力が凄い。もう体の隅々で音をキャッチして逃さない感じ。彼は、リズム感にすごく長けていて、多分音楽と親友なんだと思います。どのパフォーマンスを見ても、楽しそうでウキウキしてます。常に音を欲している感じ。目線の送り方、モーション、歌う時の空気の含み方、全てが大正解!!!!!

とのことでした。ご清聴ありがとうございました。

お兄ちゃんたちが寝てる間にトイレの鏡で何度も練習して鍛えたというダンスは、モーション一つ一つが大きくて、シャカリキだけど、無駄がなくて軽やかな踊り方が魅力。歌声はのびがあって、明るいんです、声が明るい。そして少年らしい純粋さに加え力強さのある声。そんなダンスと声に表情がしっかり合致するんです。コンセプト消化力が本当に凄い。歌謡曲からK-POP、洋楽までうまく「料理」します。

では、最後のチッケムタイム行きましょう。
ソンジュンくんの、表情、歌声、ダンス全て、存分に楽しめるとおもいます、!

あとがき

この度はブログを読んでくださり、ありがとうございました、!!!!

前回でも、うわ、これ書き過ぎたな〜〜って後からめちゃくちゃ反省したのに、明らかに以前より文章量が増えてしまい、猛反省しております。

計算しましたところ、1メンバーにつき原稿用紙5.5枚分の文章プラス、あとがき/まえがきで原稿用紙7枚分、合計で、原稿用紙約40枚分......皆さん、目は労ってくださいね.....

それから、目の酷使で、このブログのことは嫌いになってもTNXさんのことは嫌いにならないでください.....

今までTNXさんを知らなかった方は今日少しでも興味を持って頂ければ嬉しいですし、元々知っていた方ももっと好きになっていただければ嬉しいです。

皆さんと一緒に才能溢れる素敵な6人を見守っていければ、と思う所存です。

この度は本当にありがとうございました〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?