見出し画像

[数学]マイナス✖マイナス=プラスになる理屈🤣(面白回答)

先日、知り合いから聞いたお話しです。

なぜ-1×-1=+1になるのか⁉️

これを説明できる人は居ますか?

1×-1=-1ですね。

なんだかわけがわからないよ~😰

知り合いの子供に、これ説明できる?って聞いたところ、面白い見解を見せてくれましたw

◆自由な発想は視野を広くする⁉️

~数学として考えない自由な発想~

『好きな人(+)がいるでしょ。✖その人に嬉しいこと(+)が起こると、=僕(答え)も嬉しい(+)』

『好きな人(+)がいるでしょ。✖その人に嫌なこと(-)が起こると、=僕(答え)も悲しい(-)』

『嫌いな人(-)に、✖嫌なこと(-)が起こると、=僕(答え)は嬉しい(+)』

画像1

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

なんじゃこの理屈は❗

子供の発想って凄く自由で面白いっ(*≧艸≦)✨

こんな授業をする先生がいたら、きっと子供も楽しく授業受けれるんじゃないかな😄

相手が理解してくれるかどうかって、教える側の能力なのかもねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたサポートの一部は、家庭教育学級の講師派遣ボランティアや、その冊子制作の費用に充てさせていただきます。 また子育てに悩む親御さんのカウンセリング等の活動に充てたいと考えています。 僕の記事についてのご意見ご質問もお待ちしています♪