見出し画像

自分に嘘を吐く人は死ぬまで苦しむ(ㆆ ㆆ ).。oஇ

小さな子供はケチです(笑)

親から弟だけがプレゼントを貰えば兄は不満になって怒って抗議する( º言º )

『弟だけが得するのは許せない!☹』

しかし、実は大人も同じです。

しかも自分に影響が無いことでも、自分に関係する他人が得をすることは許せない🤨

…が、大の大人は、なかなかコレを子供のように素直に表現出来ません。

自分はケチな人間だと認められないのです(; ̄з ̄) ~♪~♪

そして、ソレらしい理由をつけて批判します。

『みんなのこと考えたらアナタだけが受け取るなんて無いわ~(¬_¬) ジーーーッ』

とか

『上司がアナタだけを特別扱いしてるのバレバレだわ~(*-_-)』

とか、いわれの無い批判をもっともらしい理由をつけて責めたりします。

こうやって、色々と理屈をこねまわす大人は大抵ケチです。

タチが悪いのは、自分のケチに気付こうとしないこと。

そこで、何かわからないけどよく不機嫌になる。

「何かわからない」のは、自分に嘘を吐いてるからです。

心の底では分かっているのに意識の上では認められない…。

自分は立派な大人だと錯覚しているのです。

こういう気持ちを無意識に抑えきれてない人は、甘えの欲求が満たされずに抑圧して大人になってしまったからです。

こうやって、自分に嘘を吐き続けて生きると、年寄りになっても、甘えの欲求に支配されながら死ぬまで生き続けるのです…😢

早く気付いて自分を楽にしてあげて。ヨシヨシ(´・ω・)ノ(っ_•。`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『ぴろちゃんってだれやねん!』って方は、ぴろちゃんってこういう人🔫→自己紹介をします!も覗いてみてね♪

Twitterr【☆ぴろちゃん社長☆ココロは童顔です】 ID : @kobayashi_fan もフォローしてもらえたら嬉しいです♪

サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたサポートの一部は、家庭教育学級の講師派遣ボランティアや、その冊子制作の費用に充てさせていただきます。 また子育てに悩む親御さんのカウンセリング等の活動に充てたいと考えています。 僕の記事についてのご意見ご質問もお待ちしています♪