見出し画像

子供が小さいときに便利な株

子供が3歳から10歳位まで重宝した株があった、日本株
アシックス(7936)とミズノ(8022)

2月15日現在
アシックス 5,881円 配当予想 1.2%弱 PBR5.26
ミズノ 5,220円 配当予想 2.3%程度 PBR0.96

この時点だと魅力的な株はミズノかな?
でもこれ以上に魅力は株主優待
アシックス

最近はちょっとかわったけど、基本は変わっていない
優待が20-30%引 しかもセール品やアウトレットでも使える
子供の足は下手すると3か月から半年で成長するので

アシックスはフィッターのいる店でサイズを計測して、そのサイズをオンラインで買うか、アウトレットが買えばよし

ただ子供の足って、合う・合わないがあり足がナロー型ならアシックス、日本人型ならミズノかな?と思います
アシックスは日本メーカーのくせに意外と西洋ぽっくなっています

ミズノも同じ

ミズノはくつに加えゴルフも使える
サラリーマンでも、アシックス、ミズノはビジネスシューズも出して
いるのでとても良い、これ履くと二度と革靴に戻れない

そんなわけで、いま子供も大きくなって東京オリンピック前に売却。
しなきゃよかった、ほぼ倍になったんだね。

で、靴つながりで、ナイキを購入 次に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?