新北陸新幹線に初日に乗ってみた!6

さぁ、帰るぞ。そしてお土産を買うぞ。
駅の中のコンビニへ。

昔あった「くるみ羽二重」は、パッケージがおしゃれになっていた。
これはおいしいんだよね。迷うことなく手に取る私。
そして、「生羽二重」という、なんだか箱に入ったスライムみたいなものが
新しくお土産として並んでいた。どうやら木べらですくって食べるみたい。
面白い。あまり大きすぎず、羽二重もちを食べなれている方へのお土産に
ちょうどいい。

メガネの形をしたクッキーのようなパンも売られていたし、
新幹線のマグネットやハンカチもある。
なんだかときめきがとまらないが、人が多いので、
あまりゆっくりも見ることができず、レジへ。

そうすると、あの、あの!紙袋が!!
北陸新幹線の絵が描かれた紙袋。お土産用にお付けしますとのこと。
うれしい。うれしすぎる。
テンションが上がる。

ありがとう福井。ありがとう敦賀。ありがとう北陸新幹線。
なんだかいろいろなことに感謝をしつつ、敦賀を後にしたのでした。