見出し画像

ワンプロ vsベルちゃん

こんばんは。うちの愛犬だいずと、近所のお友達のベルちゃん🔔で、恒例行事となっているワンプロについて記載してみたいと思います。

ワンプロとは、ワンコのプロレスの略で、ワンコ仲間同士でのコミュニケーションのひとつであります。

ワンプロを知らない人は、ワンコ同士の喧嘩に見えるかもしれません。
ガウガウとお互い唸りながら、写真のように立ちポーズで取っ組み合ってじゃれ合います。30秒くらい長くやりあうこともあります。

相性がよいもの同士だと、お互い甘噛みしながらのワンプロになるので、喧嘩に発展することありません。

実際に、だいずくんとベルちゃんは、このワンプロのじゃれ合いコミュニケーションから、喧嘩に発展したことありません。

このワンプロは、終わるタイミングも突然で、お互いにスンといった感じで終わりますし、始まる時には、前足を使って、チョンチョンとチョッカイを出して誘うところから始まること多いです。

ベルちゃんとのワンプロは安心して見れますので、とっても癒されます。

動画は、YouTubeでご覧いただければと思います。


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?