見出し画像

【本って最強だよね】

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を見て、無事大号泣してしまった清水です。

ふとした瞬間にnoteやりたいなと思ったので、日々思ってることを書き溜めていこうかなと思います。

今日は本って最強だよねというお話。
ついつい話長くなっちゃうので飽きたら読むのやめてください。
あでも、やっぱり読んで欲しい。
#どっちやねん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2000円で人の人生を覗ける超お得なツール。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「趣味は◯◯です。」
クラス最初のビッグイベント、自己紹介で必ず言う項目ですね。多分、
#早速矛盾すんな

私は紛れもなく「本を読むこと」と答えます。
そして色々な人におすすめします。
しまくります。
詳しく言うと、本を読んでたっくさんインプットした後に、一人で街へ出かけて、店員さんに話しかけて、アウトプットする。
そして友達になる。
この流れが大好きです。
#飛んだ迷惑野郎

例えば家に、ラリー・ペイジ、スティーブ・ジョブズ、マーク・ザッカーバーグ、ジェフ・ベゾスが書いた本があるとして、そこに書いてあること全てを自分の頭の中にぶち込んだとします。
シリコンバレーのアベンジャーズが頭の中で完成しますよね。
#暴論

しかも合計8000円で、
これえぐくないですか?!
#強引

もちろん全てが書いてあるわけじゃないけど、彼らの0.2%くらいはおいしくいただけてると思います。
それだけでも大収穫。

そしてその後に、色んな人に話すと、
「君の話面白い!!子ども(友達)にも教えてあげたい!!」って言ってくださる方がたくさんいて、
そういう良い波が広がって行って、
人の世界を共有できるというか、
アウトプットすることでまた還元されるというか。
#だから本を読むってやめられないんですよね

顧客のニーズが日々更新されていく中で、経営戦略はそれに対応して行かなきゃいけない訳で、
それを先に感じ取って自由に書いてくださる天才(先天+努力)方の本をたくさん読んで、
また自分の武器を増やしていく。
#マネタイズのタイミングをズラす とか、
#ソリューションの質を上げる前に課題の質を上げる とか。
(話したいことがありすぎる。)
それほど楽しくて「最強」のツールは今までもこれからもないと思います。
※ずーっと話してること全部個人の感想です。

インプットとアウトプット
人と人とが繋がって街ができていくこと。

今日もいい日だっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?