見出し画像

闇と光

スピリチャルの世界では、暗闇にいないで好きなことして、光の中にいよう的なことをいわれてるよう。

闇だしして、五次元にいこうっていうけど、闇体験しつくして、この体験して良かったなーって思ったら闇だしする必要ないんちゃうかなーって思った。

この毒物だらけのヒエラルキー社会に、とびこんだ私達の魂って、そういう経験したかったんやろなーって思うんやけど。

私は、49歳で、今まである程度の闇体験(暴力、いじめ、親の離婚、貧困、ブラック企業勤めなどなど。)あるけど、後になって思い返すと、あーそれでこの体験したかったんか~って感じ。(^.^)

なんか、たまたま昔よく聞いてたミスチルのフェイク聞いてて、昔を思いだした。

闇の中にいる時、周りの人達も闇体験してて、その人達を見てられなくて、勇気をだして行動する時、体から光がでてた。あれっ光?ってな感じで、スピリチャルに興味もなかったから、いつもなんなんやろーで、あんまり気にしてなかったけど。

どん底で追い詰められてる状態で、誰かのために何かする時、手から光がでたり、体から光がでるのが見えた。


自己犠牲は、良くないとスピリチャルでは言われてるけど、体験するのもわるくないかな。だって、暗闇に光が放つ時、すごく美しいから。

自分のために好きなことして、過ごすっていうのも大事やけど。😄

闇体験しつくしたら、もう体験しなくなるように、その人にとって大切な体験なんだろなーって思う。

このnoteを書き始めたのは、闇にいる人を応援したくて、書いてるから、宇宙人の話題は、おまけです。


つぶやきを読んでくれてありがとうございました。きっと読んでいただいてるみなさんも闇の中で、光を放っていたと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?