見出し画像

ねねプロ広報紙~週刊ねねち!~ Vol.24 3/31(日)~4/6(土)

【はじめに】

こちらは「桃鈴ねね」さんことねねちが頑張った1週間を個人的にまとめた記事になります。
1週間【日曜日~土曜日まで】の配信・情報をまとめることで
もっと応援できれば!という目標を掲げてこの記事を開始しました!
今回は3/31(日)~4/6(土)までをまとめた内容になっています。




■3/31(日)

▼ショート更新

キモいというより好奇心可愛いの面が強かったです


【他ねねち情報】
・ノエル団長の新しい家族としてねねちのハムスターの赤ちゃんを迎えた話
(52:14~)

家族として迎え入れてくれた詳しい経緯や大喜利めいた命名相談など
間違いなく幸せなハムスターになりますね!


・GiGOねぽらぼコラボの第1弾イラストと実施時期が公開

シルエットの段階でこれはヤバいと感じていましたが、実際に公開されると綺麗可愛いでヤバいですね(語彙力)全員揃えたい・・・
開催時期については触れられておりませんが、これも恐らく初公開だったと思われます



■4/1(月)

▼配信_ねねち新規入門向け配信

新しくねねちを知った人にも、現在進行形でねねちを推している人にとっても重要な配信

【見所】
ねねちを勧めるオススメ配信の一つです!
配信タイトル的に新規に入った方々へ向けたものとなっていますが、その内容はねねちを知る方々がこれまでを振り返るためにもなる内容となっています。以前のビジュアルを取り巻く複雑過ぎる事情や四苦八苦していたであろう話は過去の経緯など含めて視聴するべきかと。デビュー当時から特に色々ありすぎましたから・・・ほんと幸せになってほしい
以前タグで募集した質問では学びを得るための研究熱心な努力家なことが窺える初出の話笑いのある話が真面目な話に対する良いクッションになっており、どんどん話を聞いて見たいと惹き込まれる内容になっています!そしてミオちゃんから甘やかされていることが明らかに。

・オレンジ担当の話に出ていた「魔乃アロエ」ちゃんとは
↓現在公式で登場が確認できるアーカイブ

自分がねねちを知る頃(21/1/31)には色々あったため既に在籍しておらず、詳細を知る事はできませんでしたが5人でいる未来もあったのかなと思います

▼エイプリルフールスケジュール

4月全休ヨシ!これだと会えないのでよくないですけど!

▼TikTok更新

癖になるリズム感!後のオリ曲に繋がったり・・・?


【他ねねち情報】
・ルイ姉のエイプリルフール企画動画「ホロに恋する2」で出演
(2:18~)

このゲーム出るの何時でしょうか
何時かholo Indieでガチのゲーム出しません?


・AIこより凸待ちで変なことを学習させようと画策するねねち
(59:56~)

悪戯心満載の小学生男子におもちゃを与えるとこうなるぞ!自分で教えておいて零れる笑いがまた良い味出してます
うんちっちー↓!


・ホワブリちゃん凸待ちで青くゆを巡りホワブリちゃんとバチギス、そして・・・※そういうRPなので誤解ないよう
(9:19~)

フブキちゃんホワイトブリニャンと青くゆを巡って対決!最初こそバチバチに口論しているものの、青くゆの登場により話の流れが変わっていき二人が仲良くなってしまった理由とは?



■4/2(火)

▼おやすみ!(夢小説に没頭)

この日ブルースカイのアカウント登録を行った様子

「ブルースカイ」って何ぞや?という感じですが所謂X(旧Twitter)と同様のSNSのようです
X(旧Twitter)がほぼ機能停止に陥ることもあったので他SNSを事前に登録しておくに越したことはないかもしれません



■4/3(水)

▼配信_第1回妄想でホロメン嫉妬グラフを作り
※サムネにいるおまるんは多忙につき間に合いませんでした

妄想力の高さが爆発して想像力を活かせる面白い配信に!

【見所】
設定を元に色んなホロメンのシチュエーションを妄想するという自由で面白い試み!思わず早口で自身の欲望を含めた妄想を爆発させて、一人一人事細かく語っては時にそれを「エロい(比喩)」とまで言ってしまう程。解像度の高いシチュだったので設定に沿ったミニドラマを是非見てみたくなる妄想力でした!ここまで富んだ妄想力を持っていて個性に悩んでいたのマジですか?
考察するホロメンで最初のぽらぼの後にトワ様が出てくる・・・なるほどなるほど



■4/4(木)

▼おやすみ!(ゆっくりする日)

とはいいつつもショート更新してくれていました
▼ショート更新※4/1にTikTokで上げたもの


【他ねねち情報】
・そらちゃんがねねちの嫉妬グラフ作りを見ていた話
(21:18~)

ねねちの妄想グラフを見て面白かったこと、そしてそらちゃん自身がそのグラフの属性を当て嵌めた時どうなるだろう?という話!



■4/5(金)

▼配信_初「モンスターハンターワールド」

ワールドでも狩猟(ひと狩りいこうぜ)開始!

【見所】
昨日まがまがでのやり取りから始まった約2年ぶりとなるモンハンの世界へ!使用武器は逆張りなどあって操虫棍を選択しなんとキーマウス操作!
個性のあるキャラのアフレコやキャラメイクで設定したボイスに負けない勇ましい掛け声を披露する一方で、民度が良過ぎる先輩ハンターの方々から一緒にいた時は実技を通して操作を伝えるなどサポート・見守りに徹したり、集会所で突如始まっただるまさんが転んだを一緒に遊ぶなど優しい世界が展開されていました

・今回モンハンを始めた切っ掛け
前日にラミィちゃんがソロモンハンで嘆いた時、イケヴォで一緒に遊ぶやり取りをしてすぐに始める予定を立てる程!

まがまがで再びモンハンコラボが見れる日は近い!

そして別作品のライズをダウンロードした模様

×モンハンできるかな?
〇ダウンロードできるかな?
これも可愛さ


▼歌みた『新幹線でひたすら席蹴られるリンちゃん』が100万再生を達成

ネタ感のある歌詞から聴ける表情豊かな歌い方、サビに入るにつれ流れ始める綺麗な高音と楽しいだけに収まらない一曲に仕上がっています!
MVならではの面白さもあって定期的に見て聴きたくなる魅力があります


▼公式_ショートに出演

ねねルイによる接客コント!ねねちで接客系の演技を見ると何時かの閉店事件を思い出して笑ってしまいます

【他ねねち情報】
・GiGOねぽらぼコラボ前半のグッズなどの情報が一挙公開

グッズの量がこれまた多め!
後半もあるので確保したいグッズを考えておかなければ財布が息切れしそうな勢いです

・公式_ホロライブ学園ボイス_入学編販売開始

購入はこちら
よくみるとボイスドラマシリーズの第一弾となっているので続編もあるのか、それとも別のドラマとして展開されるのか気になるところです


■4/6(土)

▼おやすみ!(出没情報なし)

個人的オススメ過去配信の紹介
モンハンワールドが始まったということで初モンハンライズ回
(2021/04/05)

モンハンワールド回を見る前に見るのも良いのでは!

2年前初めてのモンハンとなったモンハンライズ!
強烈な印象を残したね=ジャスアントや予測不能な読み間違い、音声入力式の攻撃など面白い見所も沢山!狩猟と書いて「ひと狩りいこうぜ」と読むのは宣伝ポスターにありそうなフレーズでセンス良いのではないでしょうか

【他ねねち情報】
・ラミィちゃんのわかりて選手権でお呼ばれのマリン船長から最近甘やかしているホロメンでねねち
(43:52~)

問題の中で最近甘やかしてあげてるホロメンは?というヒントで一番に出てきた名前に何とねねち!
前のfes打ち上げ配信で聞いた話を合わせると一番に挙がったのも納得かと思います

・12月に開催されていたモーリーオンラインねねポルコラボグッズが続々到着している模様

早い所では4/4には届き始めていたようですが、自分の所にも先日到着しました!



【今週のまとめ】

 4/1の配信は絶対に見ておくべき。2024年度のねねちオススメ配信(相関図作り・5thfesチラ見せなど)に加わる濃厚な内容だったのでこれからも勧めていきたいところ!何なら年度別ねねちオススメ配信まとめでも作ってみたいですね
 そういえば24年に入ってホロメンとの交流が増えているのが良く解る上に凄く可愛がられて大事にされている気がしていて何だかほっこりします。そうした話をする機会が多くなり喜々として話しているので、今が凄く楽しいのだなと伝わってきます!それ故に妄想グラフ作りがあれだけ良いものに仕上がっている気もしますね
 モンハンの時もそうですが周囲にいる方々の暖かさが光っていて素晴らしかったなあと。ねねちとねねちを応援・取り巻く方々皆幸せであれ!

数々の困難を乗り越えてきて応援したくなるアイドル
それが「桃鈴ねね」

▼ねねプロ入社(チャンネル登録・メンバー登録)は下記からどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?