見出し画像

ありがとう日記 〜高い所〜

小さい頃から鳥みたいに飛んでみたいなと
時々創造を膨らませていました。
たまに鳥になって水面の上や、空高く飛ぶ夢もみます。笑
飛行機の席を選べる時は必ず窓側にします。

高いところにいる時、
地にあるもの全てが小さくなって、
いろいろ悩んでいたことも
なんだか小さくて見えてきます。

全体像を見れるようになる感覚でしょうか。

目の前のことでせかせかしてしまう時もありますが、
高い場所に行ってみると、
もっと広い視野で見ると違う視点が見えてくるよ、
と教えてもらえているような気がするのです。

近くのお店の3階にあるカフェで
家の屋根達やルワンダの山々を見ながらコーヒーでひといき。

本当に何が重要なのか、
本質を考えさせてくれる、
高い所に感謝。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?