見出し画像

ありがとう日記 〜竹林〜

新年に京都の天龍寺近くの竹林に行ってきました。

竹林に入るとなんだか綺麗に澄んだ空気が少しひんやりして
神秘的な世界に入っていく感じがします。

何種類かの小鳥の鳴き声の音色の独特な響きで、
より一層魔法がかった場になるかのようです。

すぅっと高く真っ直ぐにたつ竹を見ると
なんだか圧倒されるような思いになりました。

小さな筍の時は可愛げで、柔らかくて美味しいのに、
それがこうして頑丈で高く立派に聳えたつように成長するのかと思うと、
自然の力に感動しましたし、

ただ純粋に真っ直ぐ上に向かって行くその姿に
とても敬意の念が出ました。

私も竹を見習って今年一年頑張っていこう。
竹林に感謝。🎍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?