見出し画像

ありがとう日記 〜喜んでくれる人〜

昨年からウクレレを弾くのが趣味の一つなりました。
もともとアフリカ一人旅でお友達を作る
準備の一つとして始めたものでした。

人前で歌うことを恥ずかしがってしまう自分が
ウクレレでの弾き語りができるかどうか、
始める前に途中でやめないかどうか、躊躇していました。

しかし今振り返ると、
コツコツと続けて少しずつ成長していることに、
意外さを感じました。

なぜかなと思った時に、
ふと、練習をしている間に
喜んで聞いてくれている人の顔を想像しながら
弾いていることに気づきました。

以前一緒に働いていたある先輩に
「私がファン第一号になるよ!」と言っていただいたことがあり、
それがとっても嬉しかったです。

決して多くはなくてもいい、

たった1人でも2人でも
喜んでくれる人がいることで、
自分ができると思っていなかったことが
できるようになるのだなと気付かされました。

喜んでくれる人に感謝。🌈✨

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?