見出し画像

#モノクロ写真

私のモノクロ写真との出会いは高校生の時でした 1年生で写真部に入部し カメラにネオパンSSフィルムを装填して鉄道車両を撮影していました

クラブの部室で先輩にフィルム現像のやり方を教わりはじめてあがったネガに感動!
またプリントの仕方も教わり現像機にネガを装填 ピント確認してはじめて印画紙に焼き付けました  
 
焼き付けた印画紙を現像液に浸し徐々に浮かび上がる画像にまた感動! はじめての日は嬉しかったなぁ 

高校3年間は主に白黒写真でしたがいろいろ撮影しパネル貼りもして作品展などに出していました
学校内でしたが 

卒業後もはじめてあがった写真の感動が忘れられずラボ(現像所)に勤めた事もあり良き思い出です

モノクロ写真に変えました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?