見出し画像

[初心者必見]サバゲー上達のテクニックや立ち回り方

0,サバゲーとは

 サバイバルゲーム。略してサバゲー。発祥は意外にもJAPAN!!一言でいうと戦争ごっこです(笑)

~ルール~
:フラッグ戦
:生き残り
:復活なし!デスマッチ戦!!
:エリア戦
      などがあります。ほかにもあるよ!

~武器~
使用武器はいっぱいあります!「アサルトライフル」「ショットガン」「ハンドガン」「手榴弾」など!更に電動かガス銃かで更に選択肢が増えます!!

1,サバゲーの魅力

・最高の快感

 敵を打ち抜いたり、チームで作戦を立ててうまくハマった時や、フラッグを奪った瞬間。それは何物にも代えがたい最高の瞬間になるでしょう!


・同志(サバゲー仲間)との交流

 やはり仲間と同じ目標(勝利)に向けて協力するのはたのしいです!仲間がいるだけで自分の120%の力を発揮できますし、仲間をカバーしたときは貢献感が味わえます👍社会勉強にもなるサバゲー、恐るべし!

・銃の楽しさ

 子供のころ憧れたであろう銃。それを実際に撃てることができるのがサバゲー!!ゲームでしか味わえないと思っていたのがリアルに体験できる!ただ撃つ撃つ撃つ!それだけでも楽しい、それがサバゲー。

・スポーツとしてのサバゲー

 「銃を撃つだけ」と思っている方、甘いです...サバゲーをやる前は私もそう思っていました、ですが違う!めっちゃ動きます!そして体力もいる!(そりゃ戦争ごっこといわれるわと感心しちゃった💦)
 運動にもなるのでサバゲー、いってきてどうぞ笑


2,サバゲーのコツ

・中腰移動

 サバゲー猛者の基本テク!初心者は撃たれる恐怖や、撃つことにばかり意識がいってしまい忘れがち(´;ω;`)そして打たれる。なぜなら先に標的にされやすいのは無防備に立っているプレイヤーです
 どんな時も中腰以下の姿勢をKEEPすることで生存率がグンッ↗と上がります!生き残る確率が増えれば楽しむ時間も増えるので無駄死にしないようにしましょう!

・移動時の射撃体勢

 初心者はまず、死なないこと(撃たれない事)を意識しましょう!!これはサバゲーの基礎の基礎です。うまくて何本もヒットを取ってくれる人というのも死なない事という基礎ができるからヒットを取れるのです。要するに隙が無い!!(いやホント😅強い人にはどうやって当てたらいいかわからん笑)
 そして移動時は相手より0.1秒でも反撃を早く実行するため銃口を進行方向に向けておきましょう

・先手必勝を心がけよ!

 撃たれてから反撃してるとほぼ確定で負けます。なぜなら相手は自分の位置も分かっていて打っているから。なので索敵を頑張って相手を見つけることに意識を割きましょう。心は熱く、頭は冷静にコレ大事('_')


3,オススメ武器

・ハイキャパ5.1(ハンドガン)

 カッコいい、強い、扱いやすい!!の3拍子揃ったハンドガン。近接戦闘はこの1丁でOK!!そのぐらい万能な銃です👍

・M733コマンド(アサルトライフル)

初心者~上級者までだれでもつかえるアサルトライフルです!重さよし!射程よし!かっこよさ超よし!!先端(ストック)の長さも4段階調整できるし、アサルトライフルの中ではダントツに軽いので女性の方にもおすすめ!!

4,サバゲー注意点!

・痛い!

球が体に当たると結構いたい笑 それが癖になるという人も…
当たり所によっては大きな怪我になることもあるので、マスクやゴーグルといった装備はきっちり準備しよう!

・細かいルール

セーフティーエリアで銃の安全ロックを外したり、銃口を人に向けるのはルール違反ですし、とても危ない行為です!そういった配慮をしてゲームを楽しみましょう👍


まとめ

試合なので勝敗にこだわるのもいいのですが、こだわりすぎて楽しむことを忘れたらもったいないし、強い人は必ず楽しむことを忘れてないので、他人のペースに合わせず思いっきり楽しみましょう!!!以上!閉廷!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?