見出し画像

初めて行った海外旅行。📍台湾


 私が初めて行った初海外は、「台湾🇹🇼」でした。友達と合わせて4人で初海外に出発したのを覚えています。当時18歳、大学1年生でずっとワクワク正直何も考えずに楽しんでいました。

 初めての「円」から「元」への両替。初めてのパスポート。初めての入国検査。全てが初めてだったけれど全て上手くいきました。

 不安だったことは遊園地のジェットコースターが少し古かったこと。治安も安全でとても温かい人たちでいっぱいでした。足ツボマッサージでたくさん日本語を話してくれたおばさん、気球の打ち上げの時協力してくれたおじさん、英語もわからないけど中国でたくさん語ってくれた地元のおばあちゃん、運転が荒く車酔いにさせてくれたドライバーおじさん。

素敵な初海外旅行でした。


たくさん中国語でおしゃべりしてくれたおばあちゃん。最後はハグしてバイバイしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?