見出し画像

ひとりっぷ日記2023.9.17〜9.18(コヤソニとサウナを巡る旅)②

9月18日

ワイバンからのコヤソニの疲れを引きづりつつ、8時起床で朝サウナして朝食。

大東洋のカプセルルームは
シンプルだけど新しくてキレイ
レディスサウナは地下

フィンランドサウナのテレビが無くなっていたので、より瞑想できて良かった。

大東洋のレディスは朝食付き

お昼は、おにぎりごりちゃんでたくさん食べる予定なので、朝は控えめに。

10時にチェックアウトして、ごりちゃんの開店時間までパスファインダーでコーヒータイム。

レインボーラテ

大阪の常宿にしている大東洋だけど、春のアリーナツアーの時は泊まらなかったので去年の11月以来。
一年足らずの間に、周辺に新しい小洒落た店がたくさんできていた。
次はカレーとカヌレと焼き芋食べよう。

パスファインダーを出て、開店15分前にごりちゃんに到着!

中崎町駅からすぐ

平日だし、一巡目で入れるだろうと思ったら甘かった。
超長蛇。
結局1時間は並んだ。
並んだからには3個は食べてやろうと思ったけど、かなり大きいので厳選して2個。

さけすじ子と、梅しらす
お新香もおいしい

店員さん、みんなきびきび動いているのに、なんでこんなに回転が悪いのか謎。
Uberや、テイクアウトが多いんかな?
メニュー無限大だから、次は予約してテイクアウトしよう。

ちなみにみそ汁のおかわりは自由


お腹いっぱい、満足で次の目的地、というか目的サウナへ向かう。

陽射しが照りつけて、もう一歩も歩きたくなかったので阪急はそこまでなのに地下鉄に乗り、地下鉄〜阪急を乗り継いで三宮駅到着!

こちらも去年の11月ぶりの神戸レディススパ。

トントゥがお出迎え

2日連続のフェスで紫外線を浴びまくったので、美白エステとヘッドスパも受けてみる。
焼け石に水な気もするが、何もしないよりはきっとマシなはず。

神戸レディススパはサウナもだけど、ローズオイルを塗って入るテリマリウムがすごく好き。

エステ後のローズヒップティー

9月16〜18日の3連休は、フェス行ってフェス行ってサウナ泊まってサウナ行く。
我ながら元気やなー。

来年もコヤソニ出るって、尾崎さんは小籔さんに約束していたので、私もきっと来年も同じコースをたどるはず。
フェスフェスサウナサウナ。

それまでに五十肩が落ち着いていますように。
ばばあの願い。

#ひとりっぷ
#一人旅
#サウナ
#サ旅
#おにぎり  
#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?