見出し画像

得意と不得意。

みなさんこんばんは、roofです。

自分の不得意な事や得意な事、
これについてみなさんの中で
これだ!っていうものはございますか?

僕の中ではまず初めに申し上げますと
得意な事がまず思いつかないのが
現状。

不得意な事ばかりは
何個でもあげれるけど
あまりこれといった得意な事って
何だろうなと。

今まで生きてきて
大した得意だなあと思う事って
あまりなかった。

強いてあげれるならば
周りに合わせられる事かなと。

ただ周りに合わせるって言っても
自分の意見はないのか?
自分の芯ちゃんともってる?
って事になりかねる。

でも僕はそうやって生きてきた。
困った事も勿論ある。

自分の方向性を見失い
周りの意見に賛同して
自分に対しての情けなさを抱いたり

自分は弱いなぁなんて。

昨日のnoteにも書いたように
僕は自分の明確な目標が曖昧だ。

だからだろう、
周りに流され自分の信念はないというのは。

全て直結する。

ただ良いことでもあると少しは
思っている。

周りに合わせられるって
周りくどい言い方になるけど
お人好し。

ただお人好しだからといって
じゃあ何がいいのかと
言われるとまだ分からないし、

本来僕は周りに合わせる時は
合わせても良いのだろうけど
自分の目標に対して、じゃあそれは
必要なのかと取捨選択をしなければ
いけない。

取ることは簡単だ。
賛同すればいいだけのこと。

ただ捨てるといったことには
じゃあなぜ?といった事が生じる。

その何故に対して今まで
自分の明確な答えがないから
僕は逃げて周りに合わせていた。

明確な目標を持つ。それに尽きる訳だが
僕の良いところってなんだろう。

そこも自身で答えを導き出していきたい。

まだまだこれからの年齢。
だからこそ焦らず地道に
答えを探す。

そしていずれ胸を張って
その答えを人に発言、
もしくはこのnoteにおいて
文章でお伝えできたらなと思う。

僕みたいに思っている人は
きっと多いはず。

その人の励みにもなれるように
まずは僕自身がその道標として
なりたい。

最後までご一読ありがとうございました。
ではまた次回お会いしましょう。

roof カッパ

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?