見出し画像

【書く習慣day1】今抱いてる目標や夢

お久しぶりです。
スカイです。

修士1年も終わりに近づいてきました。
早すぎる。。。

脱線から…

1年半前、実はひっそり書く習慣1ヶ月チャレンジをしていました。

今見返すと懐かしい。初々しいB4夏です。

でも、2日で終わっています。笑

これをまた始めたのには理由があります。

  1. 最近人と雑談してなくて、YouTubeに逃げまくっている。この現状を変えたい。

  2. 自分の意見を言うのが苦手だから、まずは自分のことについてアウトプットしたい。

  3. やっぱり文章を書くのって好きだなってひっそり気づいた。Twitterとかがはかどるはかどる…引継ぎが無駄に長い…

と言うことで本編。
1ヶ月続くことを祈りながら。

今抱いてる目標や夢

1.周りと切磋琢磨しながら楽しくバリバリ働いて、オフの時間は自己研鑽や新しい趣味に充てたりする日々を送りたい

直近の夢です。

メリハリのある生活に憧れがあります。

そしてバリバリ働く人ってかっこいい。

サークル時代、周りがみんな優秀で尊敬の目で見ていました。

2.頼られる人になりたい

人に頼られるのが好きなんですよ。おせっかい。先輩風を吹かせたがり?

塾講のバイトとか、楽しくて時間がすぐ過ぎていきます。

ただ、器用貧乏なのでスペシャリストよりはゼネラリストのキャリアを歩みたいですが。

3.自分の嫌なところを治したい

挙げたらキリがない。

適当なところ
計画性のないところ
記憶力が良くないところ
飽き性なところ
自分の意見が言えないところ
話を盛るところ
話すのが下手なところ
現実逃避してしまうところ
人との約束を破るところ
意志がないところ
集中できないところ
人の話を理解できないところ

4.知識を増やす

自分の研究内容についてはもちろんのこと。

分析の原理原則とか、就活の企業研究とか。

あとは雑学とか詳しい人もかっこいいよね。

5.そして書く習慣を1ヶ月続ける!

超直近の目標です。

毎回書く時間を固定する。
そして書くハードルを下げる。

ゆるく続けられたらと思います。

どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?