見出し画像

【10分日記】習うより慣れろ!

こんにちは、スカイです。

先日、ウマ娘というスマホゲームをインストールしました。動機は特にはありません()なんとなく、です。

始まるとすぐにチュートリアルがありました。うーん…何も頭に入ってこない!!!!

わからない単語がたくさん出てくるし、情報量は多いし、やることはたくさんだし、心が折れてチュートリアルをスキップしてしまいました…

チュートリアルを終わらせたはいいものの、何から始めたらいいのかわからない。やる気も無くなって、1ヶ月ほどそのまま放置しました()

しかし昨日突如、謎のやる気が出てきました。今度は、ウマ娘歴の長い妹に手取り足取り教えてもらいながら進めました。

ガチャはこれがいいよとか。
サポートメンバーを設定しておくねとか。
私の強いキャラ貸してあげるとか。
まずはここで育成していくといいよとか。
この子はどのパラメーターを中心に上げていくといいよ、とかとか…

実際に手を動かして、横で分からないところを妹が適宜教えてくれました。おかげで、1回ストーリー?をクリアしただけで、どうやって遊べばいいのかがよくわかりました。

ほーん…と話を聞くだけではダメで、実際自分でやってみることが理解の深まる要因だなと改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?